2,223万kW/2,651万kW (08/26 15:35)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=765
2006年10月10日(火) 
 今日は みんな大好きラーメン情報だよって、すっかりB級グルメネタばかり発信してますが。。。。 B級グルメネタのコミュでも作ろうかな・・・。

 さて、今回は 「餃子屋 七星(ななつぼし)」。ここに最近通ってます。超お薦めです。最近はお昼時はすっかりと混雑してしまってます(市役所の近所だしね)。でも、まだまだ知らない人もおられるだろうし、ラーメンなら読んで頂いた人の反応も大きいと思って・・・。

 真ん中の写真は、揚げ餃子の入った八星ラーメンの「八星定食」(みそ)で、これに餃子1人前とライスお替わり自由がついて、800円です。揚げ餃子の入っってない七星ラーメンの「七星定食」だと700円です(こんなにサービスされるとお替わりしちゃってお腹いっぱいで困るじゃんかねぇ)。
 で、右側のピンボケ写真は、七星ラーメン(塩)で、餃子の皮の揚げたものが 入っております。

 ここは、安くて、美味しいのがいいんっですよ。コストパフォーマンス重視の私としては絶賛せざるを得んでしょう。七星ラーメンは、な、なんと400円ですよ。(美味しいラーメン、ウチの一家で食べに行って、家族全員で食べても このラーメン400円なら 大喜びですよぉーー。子供4人だから、)餃子は、7個で250円です。ちなみに、ここの餃子は標準はにんにく抜きです。で、にんにくの好きな人はにんにく入りを注文すれば普通にすぐ焼いてくれます。あと、餃子は、揚げ餃子、水餃子に、大葉餃子(未食!)など種類があります。鳥の唐揚げ(未食!)にもこだわりありそうです。
 お酒飲みにはうれしいことに、酒が ビールに焼酎・泡盛ほかハイボールや梅酒を割った物や多数あって、それらが全て350円で、だしてくれます。ウーロン茶などソフトドリンク飲み放題でも350円で出してくれます。

 この店のラーメンは、化学調味料使わず、素材にこだわり、正統派で勝負されてます。店長のオリジナルのこだわりの味だそうです。メニューの横に全ての材料が書いてあります。(鶏は首胸から下は使っていません、と書いてある。なんで?)

 派手な味に慣れた人には ごく普通に感じられるかもしれませんね。でも、確実にリピートを呼んでいくと思いますね。

 塩ラーメンは、昔あった「明日来(あすき)」を思い出させます。

 店長曰く、「こんなん大手チェーンでは出来ないでしょ」と、兄妹で一緒に働いています。こないだまで、定休日は日曜日だったのですが、定休日は無くなりました。つまり、無休状態です(店長の妹さんは休みが無くなった事を悲しそうにしてました)。 しかし、店長は 塩町にも2軒目を出すとかで、意欲満々です。


 どうです、いっぺん行ってみたくなりませんか?

 誰か、一緒に晩に ここにお酒と餃子食べに行きましょうよ。いつも、昼に行って ジーーッとお酒のビン見てます。出来れば運転手付きがいいな(ね、大仏さん)。


 *MAXXさん、勝手に転載しちゃダメよ。

閲覧数5,760 カテゴリクチコミ情報 コメント22 投稿日時2006/10/10 12:41
公開範囲外部公開
コメント(22)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2006/10/15 21:06
    おお、kubotyさんも行きましたか。
    わが家はさっき行ってきました(^_^;。

    お昼から木場でヨットに乗せてもらって、その帰りに家族で行きました。
    看板のぎょうざ、おいしいですね。ぎょうざだけで6種類ありました。焼きギョウザ・水ギョウザ・揚げギョウザ・スープギョウザをたのみました。
    ギョウザによって、タレやポン酢が出てきます。

    ラーメンは味噌と塩とがありますが、塩がおすすめですね。
    唐揚げも岡山産の鶏肉で柔らかくておいしかったです。

    6人+αで行って、4500円でした(車だったのでお酒はあきらめました)。
    アルコールは350円均一(!)で、サワーは生レモンに生すだち、日本酒は菊姫や大七生酛(きもと)まであります。

    つぎはぜひ飲みたいですね〜。
    次項有
  • 2006/10/16 00:58
    実は、我が家も今日夕方の17時ぴったりに入店して、食べてきました。うちは、6人(+αはなし)で行って、4800円でした。

     大葉餃子も食べましたが、これがタレが梅のタレ(今日から登場!)でとても美味しくお薦めでした。

     また、今日から350円のお酒に加えて「ちょっといいお酒」のメニューも登場(ホンマに今日からです)してましたよ。

     絶対、「次は飲みたい」に賛成。
     
    次項有
  • 2006/10/21 22:34
    ボングールの後に出来た気になっていたお店です。
     安くて美味しいのですね。
     職場の近くなので、仕事帰りに寄ってみま~す。
    次項有
  • 2006/10/21 22:51
    >Harumi Aries♪さん
    ラ ーメン屋さんってのも、旬の時があると思うんですよ。今、ここの店長、気合入ってるから 旬の時だろうという事で お薦めですよ。メニューも進化していってますし、(多分 2号店を任されるだろうから)サブで働いている人も熱心に仕事されてます。
     ホント、この価格は良心的というか、店を盛り上げていこうという気持ちなんでしょうねぇ。
    次項有
  • 2006/10/25 12:37
    >お庭屋さんさん
    気に入っていただいて、何よりです。
    もうブレイクしかけてますよね(あの立地で)。
    ワタシも11時前半に行くようにしてます。
    次項有
  • 2006/10/25 13:59
    Nekoさん
    私も先程行ってきました。お庭屋さんと入れ違いでしたね。

    私が店に着いたのは1時頃だったのですが、お客さんは3人程でした。

    塩ラーメン定食を頼んでみました。塩なのに油かすがちょっと乗ってて、なかなか良いスープでおいしかったです。今度はみそにチャレンジしてみようかな~。
    次項有
  • 2006/10/25 14:05
    Nekoさん
    コメントを下に読んでたのですが、オフ会どうなったんでしょう。私もさそってください。
    次項有
  • 2006/10/25 16:37
    実は ワタシは今日は13時45分くらいに食べに行きました。
     Nekoさんご指摘の通り、今日食べると 塩ラーメンに背脂が入ってました。ワタシ的には前の澄んだスープの方が好みでしたので、そう素直に話しました。

     店長の妹さんは「背脂抜き」というオーダーで注文して欲しいとの事です。

     オフ会、せなアカンね。
     ここで、ビールやいろいろ飲みたいもんね!
     
    次項有
  • 2006/10/25 18:55
    Nekoさん
    みなさん時間がかぶることなく絶妙なタイミングでお店に行ったのが笑えます(笑)

    オフ、やりましょ〜。
    次項有
  • 2007/11/11 20:27
    ラーメン最高さん
    ここのコク旨醤油ラーメン最高っす。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み