1,361万kW/1,762万kW (04/20 19:10)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=82164&com_mode=1
2009年03月26日(木) 

今朝は相当冷え込みましたが、家の中にすっ込んでいてはいけないと、郵便物を出しがてら散歩してきました。風がなく日差しがあったので、かえって外の方が暖かく感じました。


団地の中では一足早く山桜が咲き揃っていました。小学校の門脇に植えられた山桜は満開になっていました。



さくら公園へ回りましたが、ソメイヨシノは早いもので二分咲き程度、まだ蕾のものも大分ありました。ここ二,三日の寒さで咲くのをためらっているようです。



公園の中央にある芝生広場では8人ほどの人が、中国の音楽をかけながら太極拳にいそしんでいました。平均年齢は50歳くらいでしょうか。案外若い人の多いのが意外でした。



閲覧数2,022 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/03/26 10:41
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/03/26 11:49
    オメメさん
    私も天気予報の温度を見て出かけるかどうか決めています。まるでサクラも同じよう。
    次項有
  • 2009/03/26 11:51
    つくしさん
    さわやかな晴天。でも肌寒いでしょう。太極拳見た目は緩やかでいけそう^^と、しばらく習いましたがゆっくりした動きでありながら中腰が多いし結構きつい運動でした。
    次項有
  • 2009/03/27 06:01
    鉛筆jamjamさん
    > オメメさん

    僕は気温に関係なく晴れていたら外へ出ることにしています。気持ちいいですよ。
    それに暖房費の節約にもなるし。(笑)
    次項有
  • 2009/03/27 06:09
    鉛筆jamjamさん
    > つくしさん

    >ゆっくりした動きでありながら中腰が多いし結構きつい運動でした。

    そうでしょうね。中腰は太腿の筋肉が張るでしょう。
    とにかく同じ姿勢を長時間保つのはしんどいことです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み