1,561万kW/2,039万kW (03/29 13:30)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=83666&com_mode=1
2009年04月09日(木) 
突然でした。
いつもと同じように、息子を急かすようにして玄関を飛び出していったホクト。路地を駆け抜けていつものコースを闊歩するはずが...途中で急に散歩の紐に重量感が!

4本の足を突っ張って路上に倒れてしまったそうです。息子はそのまま抱きかかえて自宅へ。戻ってきたときには、僅かに嗚咽を断続的にしたかと思うと、舌を出して動かなくなってしまいました。急いでかかりの動物病院へ。電話は留守番。午前5時半にもかかわらず、ガンコオヤジさんに電話を..緊急措置の指示を受けて、車の中で前足を開閉して空気が受けやすいようにしながら..。

近所のアップル動物病院さん、チャイム2回で飛び出してきてくれて。診察台にあげて心臓マッサージを何度も何度も繰り返してもらいましたが、もう息を吹き返すことはありませんでした。急性心不全か脳溢血か..あまり苦しまずに逝けたのがなによりだったかも。

息子の帰りを待って、その胸に抱かれて天国に旅立ったホクト。11歳はあまりに若すぎたけど、いろんな想い出を残してくれました。ホクト、笑顔の日々をありがとう。大好きだったよ♪

合掌!

閲覧数6,057 カテゴリ日記 コメント27 投稿日時2009/04/09 06:35
公開範囲外部公開
コメント(27)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/04/09 16:38
    朝は寝ぼけてました もうしわけありません

    何もして上げられることがなく
    昨日、今日と立て続けに友人の愛玩動物が亡くなりました

    ホクト君のご冥福をお祈りします

    ご子息にメッセージを入れましたが
    状況良くわかりました

    愛玩動物はその寿命が短いだけに 
    失うとショックは大きいものです お察しします

    お気を落とさずにお過ごし下さいませ 
        ガンコオヤジ拝  合掌
    次項有
  • 2009/04/09 16:48
    寂しくなりましたねえ。

    私も犬2匹、ネコ4匹と
    子どものころお別れしましたが、
    なかなか虚しい思いは消えませんでした。

    息子さんも大きな衝撃で、
    愛犬の死を体験されていることでしょう。
    みんなが通る道かもしれませんが、
    辛いですね。
    最後は時間が解決してくれると思いますが。
    次項有
  • 2009/04/09 17:20
    タツさん
    謹んでお悔やみ申し上げます。

    突然なだけに、心の準備もできないず、ショックも大きいかと思います。うまい言葉もみつかりませんが、皆に愛されて幸せな日々をおくれたことと思います。

    ホクト君のご冥福を心よりお祈りいたします。
    次項有
  • 2009/04/10 06:43
    ホクト君、残念でした。
    お悔やみ申し上げます。

    我が家にも13歳の小型犬(トイプードル)がおり、何か、人事ではありません。

    合掌
    次項有
  • 2009/04/10 08:04
    あろえさん
    本当に突然ですね…

    謹んでお悔やみ申し上げます。
    次項有
  • 2009/04/10 11:39
    謹んでお悔やみ申し上げます。

    私も愛犬を飼っていますが、人事には思えません。

    合掌
    次項有
  • 2009/04/11 07:21
    くうさん
    お悔やみ申し上げます。
    本当に、突然にやってくるのですね。
    この間、愛犬との散歩の時に心不全のお話をお聞きした所でした。
    寂しくなられたと思います。
    人ごとのようには、思えませんでした。

    ご冥福をお祈りします。
    次項有
  • 2009/04/13 07:11
    謹んでお悔やみ申しあげます。

    皆様に愛されていたホクト君の、御冥福をお祈り申しあげます。

    安らかにお眠りください…
    次項有
  • 2009/04/13 20:21
    今日はご報告をお聞きし、びっくりいたしました。
    学校で時々お聞きするほくと君の様子に癒されておりました。
    家の愛犬のうち、1匹は病院に入院中に亡くなりました。寂しかったかなあと今でも心が痛みます。ほくと君お家の人がみんな居るときで、安心していただろうな。ほくと君、又今度も、必ずこたつさんのお家に生まれておいで。
    次項有
  • 2009/12/26 10:13
    エノさん
    突然コメントごめんなさい
    ことログからきました ハマっちのエノです

    わたしも二年半前 15才の愛犬を亡くしました

    夕べ その子の夢をみました 元気だった頃の…

    いつか また 必ず再会できます
    元気を出して 頑張りましょう
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み