1,840万kW/2,334万kW (03/19 17:10)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=85451
2009年04月24日(金) 
さてさて、
兵庫県立歴史博物館で
4月25日(土)~6月14日(日)

「妖怪天国ニッポン」
-絵巻からマンガまで-
 が、 開催です
http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/official/exhi…n-sp1.html

本日、
観て参りました~~

大変 面白かったです

妖怪は、古くからの日本のユーモアである
という学芸員のお話も よくわかり
展示も 大変 面白く、
また よく研究されているので 面白かったです。

いい冊子をいただきました



これを見て、
ウチの家族も 行く気満々です

今のマンガまでの系譜も よく 出来てるなー

諸星大二郎の「六福神」の立て看板を作ってしまう所も
これ 企画者の情熱の塊だなー と思いました

ぜひぜひ 皆さんも お子様連れで 行ってみてください


5月10日(日)には
 京極夏彦氏のトークイベントもあるようなので 
 これも行ってみたいと思います!


おまけ画像

朝の我が家のベーグルサンド♪


お昼の龍野「エルシー」のランチのカレー♪


あわただしい時間のなかでも
グルメを忘れずにね!

閲覧数2,233 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/04/24 19:45
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/27 23:07
    私も行きました!
    深いですね。江戸末期からの日本人の感性は、いまだに繋がっているのを感じました。漫画の「ゲゲゲの鬼太郎」は言うに及ばず、おばけのQ太郎や小島功さんの河童まんが、強いてはトトロやもののけ姫も、その筋かもしれませんね。人魚のミイラとか3Dの映像も見応えありました。
    もしかしたら「オタク」好み??
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み