1,543万kW/1,765万kW (04/18 18:40)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=92689
2009年06月24日(水) 
このあたりで方向を本来の姿に戻さないと“ひょこむ党結成”などと書いておられる方もいらっしゃいますから出馬要請がきたら困ります。

京都では2つの陶器市が夏の風物詩になっています。

五条坂と山科です。

七月第4週にあるのが山科陶器団地の京都・山科・清水焼団地「陶器まつり」です。



道具屋の立場からすればあんまりお勧めすべきではないのでしょうが、産地ならではのおもしろい物、雰囲気を楽しまれるのも良いと思います。

こんな書き方をするとお叱りを受けるかも知れませんが、陶器団地はいわば京都の発展の中での疎開地です。

それが半世紀近くを経て、地元になじみ良い場所になってきました。

日頃、目的がなければ行かないところ、この機会にいかがですか。

http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i68745/

閲覧数2,780 カテゴリ京都案内 コメント2 投稿日時2009/06/24 10:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/24 16:43
    行った事がないですが、有名な陶器市なのですね。
    次項有
  • 2009/06/24 17:04
    鉛筆ROMさん
    > かわい子ちゃんさん

    五条坂のほうは陶器屋さんの市、山科の方は作り手、産地問屋の色合いがあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み