1,544万kW/1,800万kW (04/19 10:10)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=9940
2007年03月11日(日) 
 今朝目が醒めたのは9時半でした。こんなことは滅多にありません。このごろは夜明けが早くなり、6時半になると窓から明るい光が差し込むので眠っていられないのですが・・・。体が要求していたのでしょう。

 そう言えば、最近また腰痛が出ています。背中が痛いこともある。胃潰瘍か十二指腸潰瘍が出ているのではと思ったりもしますが、いつも知らぬ間に治ってしまうのでもう少し様子を見ようと思っています。朝起きたときに足の裏が痺れたようになっていることもありましたがそれは少しましになっています。

 たぶん疲労が溜まっているのでしょう。仕事もしてないのに疲労が溜まるのは不規則な生活をしているからだと思います。それに酒の飲みすぎ。この歳になると体にガタが来るのは当然ですが、アコが痛い、ココが辛いということでは心まで病んでしまいます。

 節制しなくては! 惰性に流されないようにしよう! 先ずは酒の量を減らそう!

閲覧数2,401 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2007/03/11 11:37
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/11 11:39
    WRさん
    でも、お酒って美味しいですからねえ・・・。
    次項有
  • 2007/03/11 11:52
    鉛筆jamjamさん
    WRさん、そのとおりです。
    酒はある意味で麻薬的飲み物と言えますから、依存症にならないためには強い精神力が要りますね。僕には非常に難しいけど努力します。
    次項有
  • 2007/03/11 12:02
    オメメさん
    60才を過ぎると、様々な故障が現れますね。
    それとどう付き合ってゆくかが、問題でしょう。
    メンテナンスが必要な場合もありますが、まあ、元に回復するのは難しい年齢なんですよね。
    お大切に。
    次項有
  • 2007/03/11 12:07
    鉛筆jamjamさん
    オメメ先生、ありがとうございます。
    自分の体を過信せずに 「故障と付き合って」 いきたいと思います。
    次項有
  • 2007/03/11 13:05
    ばあやさん
    jamjamさん
    あっ! ばあやは、言いつけ守っていますよ!
    寝る時の一杯!

    今日、姑の病院で、春を見つけました、菜の花畑の
    そばの、桜の花が、少しほころびかけて、いましたよ。
    次項有
  • 2007/03/11 13:13
    マリアさん
    私も季節の変わり目にいつも腰痛に背中痛がおこります。それも左ときまっております。そろそろ、その時期が近づきつつあります。どうぞ、お気をつけくださいませ。
    次項有
  • 2007/03/11 15:56
    鉛筆jamjamさん
    >あっ! ばあやは、言いつけ守っていますよ!
     僕はばあやさんのように意志が強くないので、よほど大きな病気をしない限り、寝る前の1杯だけというのは無理でしょうね。できる範囲で頑張ってみます。
    次項有
  • 2007/03/11 15:59
    鉛筆jamjamさん
    マリアさん、お気遣いありがとうございます。
    妻を亡くしてから健康管理は自分でしなければならない。これがなかなか難しい。
    次項有
  • 2007/03/11 16:09
    ばあやさん
    jamjamさんのお陰で、ばあやが、飲む量をセーブ
    したら、つられて、ガンコオヤジも少なくなりました、かなりのメタボですので、体には、良いのです。
    土曜日だけは、解禁にしましたが?
    次項有
  • 2007/03/11 16:30
    鉛筆jamjamさん
    ばあやさん、結構なことです。
    “婦唱夫随”、これからも続けてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み