1,438万kW/2,312万kW (09/21 06:00)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=6759&ps=1
■最近の書き込み
書き込み数は37件です。 [ 1 2 3 4 ]
2014年06月07日(土) 
現在、素屋根解体中の姫路城。
お城北側の素屋根の解体が、ほぼ終わりビルの中に表れた大天守閣を観て来ました。

閲覧数363 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/06/07 21:20
公開範囲外部公開
2014年04月19日(土) 
平成26年4月19日 素屋根解体の様子

[地図情報有り]
閲覧数667 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/04/19 19:58
公開範囲外部公開
2014年02月09日(日) 
平成26年2月8日(土)
播磨平野は、2月7日(金)夜からの雪が積り真っ白になりました。
日が昇り出すと、平野部では雪がちらほら降ったりしてましたが、溶ける方が早かったようです。姫路市北部の山は真っ白。

「書写山円教寺」まで、姫路駅前から神姫バスで書写山ロープウェイ駅まで行き、ロープウェイで登って来ました。ロープウェイのお客さんは、僕1人。
始発から5人目の乗車でした。(10:30現在)
山上に付くと、市内と別世界です。積雪20センチ程。除雪などはしてありません。登り坂は良いのですが、下り坂は滑りまくりで怖かったです。
雪で白一色の円教寺

[地図情報有り]
閲覧数510 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/02/09 11:01
公開範囲外部公開
2014年01月13日(月) 
1月12日(日)大阪国際空港(伊丹)にて、長い間伊丹空港を支えてくださっている皆様に感謝の気持ちを込め、「ジャンボ」の思い出とともに周辺地域のさらなる活性化を目指し退役『ANA 747伊丹イベント』が開催されました。

伊丹空港は騒音問題から、4発のエンジンを積んだ航空機の着陸が認められていません。
同空港では2006年から発着していなかったが、退役を前に本日限定で就航。
地元住民や航空ファンらが往年の花形機種の勇姿をカメラや目に焼き付けていました。
全日空の747は1979年就航。前方部が2階建てで座席数は565席。日本の空の主役

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1147 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/01/13 19:35
公開範囲外部公開
2013年12月31日(火) 
今年最後のカメラワーク

干支飾りで名が知れた神社の大みそかの様子です。
【撮影場所】
 ①十柱神社 ②賀茂神社 ③石海神社

他に、
干支飾りの有る、神社御存じの方は情報をお願いします。

2013年、「ひょこむ」で、ありがとうございました<m(__)m>
活動することは、出来ませんでしたが。。。

皆様のご愛顧に心より感謝・お礼申し上げます。
どうぞ、素晴らしい新年をお迎えください!
来年も、よろしくお願いいたします。

閲覧数435 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/12/31 19:58
公開範囲外部公開
2013年06月22日(土) 
日本の明石には、世界に誇る素晴らしい大橋があります。
世界で1番長い吊り橋、明石海峡大橋です。
神戸市と淡路市を結んでいます。

塔頂まで登れることは、知りませんでした。
このたび、JB本四高速が運営する「明石海峡大橋ブリッジワールド」で体験してきました。
塔頂は海上約300mの高さ!。

塔頂からの写真は、当然「橋を見下ろす」というアングルになってしまいましたが。。。
普通に生きていたら「世界一の橋を見下ろす」なんてないですよね・・・
でも、高所恐怖症の人は???・・・

[地図情報有り]
閲覧数490 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/06/22 22:20
公開範囲外部公開
2013年03月24日(日) 
まだ、桜は開花していませんでした。

つぼみは、膨らんできています。

今週末には、開花するでしょう

姫路城を和船でゆっくりと眺めるのも、いいものですね!

桜が咲き、新緑へと替わっていく楽しみです。

[地図情報有り]
閲覧数535 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/03/24 17:38
公開範囲外部公開
2013年03月21日(木) 
3月21日 「三ッ山大祭」置き山3基

閲覧数756 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/03/21 21:54
公開範囲外部公開
2013年03月03日(日) 
岡山県備前市片上、『第13回ひなめぐり』
3月1日~3月3日まで。
宇佐八幡宮の石段(62)にお雛様を飾っています。
期間中は、地元の高校生が朝夕に出し入れを行うようです。
来年は、出し入れの風景を見に行こうかなぁ・・・

閲覧数610 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/03/03 22:55
公開範囲外部公開
2012年04月30日(月) 
姫路市夢前町の「さっちゃん」でおなじみのヤマサ蒲鉾本社へ
芝桜の観賞に行って来ました。
山肌には、芝桜がぎっしりと咲き綺麗でした。
気持ちが、癒されました。

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数1068 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/04/30 17:02
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
カズ丸さん
[一言]
継続は力なり。 成せばなる、成さねばならぬ何事も。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み