■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?ps=223&pl=&s=&so=&key=33
■最近の書き込み
書き込み数は2,296件です。 [ 1 ... 219 220 221 222 223 224 225 226 227 ... 230 ]
2007年01月13日(土) 
 12年前の阪神淡路大震災は、兵庫県で生きるわたしたちにひとりひとりとって、それぞれの生き方に影響を与える大きな衝撃でした。大切な家族を幸せな家庭から奪われた仲間たち、笑顔の挨拶が今生の別れとなってしまった親友たち、そして生活の基盤を無惨に破壊されてしまった隣人たち。忘れようにもぬぐいきれない悲惨な思い出がそこにあります。

 しかし、わたしたちはみんなで支え合い、支えられながらもう一度立ち上がることができました。多くの人たちの善意のおかげで、災害を忘れ去るのではなく次の世代のために語り継ぐ勇気を持つこともできました。「頑張ろう、

閲覧数2009 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/01/13 07:00
公開範囲外部公開
2007年01月12日(金) 
えっ、なんで??

メガマック限定販売のマクドナルドは、いつもよりも人が少ない。
「すわ、売り切れか!」
慌てて店内に乱入して、先客のいないカウンターでマニュアル通りのマクドスマイルのお姉さんに「メガマックください!」。あやうくギガマックとオーダーするところだった。

平気でオーダーが通って、なんか拍子抜け。スペシャルセット(ドリンク+ポテト+チキンナゲット=730円)と単品(350円)とフィレオフィッシュで1,310円。手にすると急いで帰宅しました。

写真は手前がフィレオフィッシュで奥がメガマック。そんなにぜんぜんでかくないど。これだったらギガマック注

閲覧数2709 カテゴリ日記 コメント17 投稿日時2007/01/12 21:10
公開範囲外部公開
2007年01月12日(金) 
「食の安全」については、いまさら言葉を重ねる必要もない。自然界には存在しない人間が新しく作りだした化学物質や生命の根幹である遺伝子操作をした素材が平気で充満する世の中。消費者はできるなら安全な食べ物を求めて努力している。なのに..老舗が...それも、子ども達に夢を運ぶお菓子屋さんが...。

賞味期限切れではない。「消費」期限切れ。これって「使ってはいけない」と定められた限界。食品業界にいてそれを平気で使わせてしまう会社の風土が、まさに雪印の再来というイメージをもたせる。
「マスコミには知られるな。雪印の二の舞になる!」
老舗の首脳陣の危機

閲覧数3709 カテゴリ多事小論 コメント14 投稿日時2007/01/12 07:14
公開範囲外部公開
2007年01月11日(木) 
閲覧数4404 カテゴリクチコミ情報 コメント21 投稿日時2007/01/11 20:13
公開範囲外部公開
2007年01月11日(木) 
税金を使っているのに領収書がいらない。それも数千万円から数億円も...

信じられないことが、平気で行われていたことにまず驚いた。NPOが補助金や助成金を使わせて頂く時は、複数から見積をとったり、適正な使途の指導があったり、支払いは振り込みで証拠を残したり、領収書を整理して提出するなんて当たり前。ところが年間300億円の税金が使われている政党交付金から支払われる「事務諸費」は、領収書もいらなければ用途制限もいいかげん。これを決めたのは国会議員の先生たちで理由は「過度な負担を政治資金団体にかれるから」という。開いた口が塞がらないとはこの話し。

閲覧数3237 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2007/01/11 07:47
公開範囲外部公開
2007年01月08日(月) 
ここ数年、冬になると足のかかとの皮膚が固まって、ザラザラになります。少しひどくなるとひび割れみたいになって、直接生活に困ることはないのですが気になって...。

ドラッグストアで売っている「かかと(角質柔軟)クリーム」を毎朝塗っていましたが、どうも相性がよくないのか確たる改善は見られず、春になると治まってくるという循環でした。

あまりの感動に商品名を書いてしまいますが、先日から使い捨てカイロのメーカーの桐灰が出している「かかとちゃん」を使ってみると、半日で効果がわかるくらいに、角質が柔らかになっています。「チタンパワーの保温・保湿でか

閲覧数3503 カテゴリ日記 コメント30 投稿日時2007/01/08 10:08
公開範囲外部公開
2007年01月05日(金) 
おひとり利用者が退会されました。月にすると2~3名なのですが、いつも十分なフォローができていなかったのではないかと心が痛みます。ご縁があってひょこむに入って頂いた方ですから、きっと当初は辞めることを前提に始めてはおられないはず。ひょこむという人の輪の中に何かを見つけようとされていたはずです。本当に申し訳なく思います。

今回の退会理由の中に「馴れ合いが少なくなったらまたきます」とありました。地域SNSとしての特徴である「利用者相互の距離感が近い」ということが、利用者の間の障壁を払い、居心地の良い環境づくりに貢献していることは間違いな

閲覧数4416 カテゴリ日記 コメント22 投稿日時2007/01/05 08:49
公開範囲外部公開
2007年01月02日(火) 
以前、「手抜き料理ベスト12」ってのをクイズ番組でやっているのを偶然見ました。
やきそば、焼き肉、お好み焼き、親子どんぶり、パスタ、カレー、オムライス、素麺、うなぎ...
これって我が家の豪華定番でした..(^^;;;
笑えよぉ~(爆)


閲覧数2849 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2007/01/02 06:26
公開範囲外部公開
2007年01月01日(月) 
いよいよご来光です♪

閲覧数2528 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2007/01/01 07:09
公開範囲外部公開
2007年01月01日(月) 
たかじん(高岡神社)には、続々とご近所さんが集結中!
その数、約50人以上。まだまだ息を切らせてあがってきてはります。もうすぐ夜明けです。

閲覧数2403 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2007/01/01 06:59
公開範囲外部公開
[ 1 ... 219 220 221 222 223 224 225 226 227 ... 230 ]
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み