■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?ps=5&pl=&s=&so=&key=3431
■最近の書き込み
書き込み数は7,920件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 792 ]
2012年09月15日(土) 
電話もない。

祝日で土曜日、本当に暇です。

九州の方がみえて、注文って言えるのか。

閲覧数369 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/09/15 16:01
公開範囲外部公開
2012年09月15日(土) 
日本大使館前では数千人が道路を占拠し、武装警察官の制止を振り切って館内突入を試みる者も出るなど、一部都市ではデモが暴徒化している。

重慶、広州や、湖南省長沙、雲南省昆明などほかの都市でもデモが激しくなっているらしい。

日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議するといううが普通の国民がここまでやるとは思えない。

何かの力、だれかの意思が働いてるのではないか。

閲覧数441 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/09/15 13:55
公開範囲外部公開
2012年09月15日(土) 
七回まで巨人を無得点に抑えていたのに、坂本にホームランを浴びた。

表の阪神の攻撃、スクイズで飛び出していた新井もアウト。スクイズバントがキャッチャーフライになったわけだが、岩谷贈るはずはずの3点目、最悪の結果になった。

裏に谷がすかさず2ベース、ここで杉内に代打、勝ちは消えたかと思ったらスリーランで勝ち星をいただき、チームの勢いの差かな。

閲覧数446 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/09/15 11:09
公開範囲外部公開
2012年09月15日(土) 
1835年ビーグル号が世界探検の途中にガラパゴス諸島に到達した。

ダーウィンが進化論の着想を得た島です。

しかし航空路や横断道路が建設されると欧米を中心に観光客が訪れるようになり、環境破壊も深刻になった。

イグアナまで新しい種が生まれているという。

閲覧数523 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/09/15 10:21
公開範囲外部公開
2012年09月14日(金) 
1985年でした。農薬入りの飲み物が自販機に残してあって飲んだ人が亡くなりました。

たしか泉佐野が始まり。

河内の知り合いが10月に入ってから亡くなりました。

閲覧数432 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/09/14 17:27
公開範囲外部公開
2012年09月14日(金) 
雑誌の取材がきた。何度目だろう。「なぜこんなに来るの?」と聞くと店の解体新書を作るという。

お土産



京都にもありそう。と言うと東京から持ってくるのが値打ちだって。



雑誌期待して良いのかな。

閲覧数411 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/09/14 14:44
公開範囲外部公開
2012年09月14日(金) 
敬老の日で学区のお年寄りに赤飯が配られる。

毎年の菓子屋のは美味い。親父も楽しみにしていた。

それが違う店、いつもの店の都合なら仕方無いけど、役員がゴリ押ししたなら文句を言おう。

親父も私も落胆を越えていた。

閲覧数393 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/09/14 14:23
公開範囲外部公開
2012年09月14日(金) 
ラーメンを掛けられて怪我をした。路上で急に蹴られた。大使館に対する迫害も誰かがやらせているみたい。

とにかく金銭的な補助はやめよう。無法なつまらんことやる国にお金を出すことはない。

閲覧数816 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2012/09/14 14:08
公開範囲外部公開
2012年09月14日(金) 
昨日阪神は8回に2点をあげ試合を決めた。

そのうち一点が金本の押し出し。打ちたかったと思う。

金本は引退インタビューで誇れる記録は「連続無併殺記録」と言った。一塁にランナーが残る、次の攻撃につながる。そのことが基本的な考え方。

昨日の押し出し一点もチームプレーの表れって思える。

閲覧数273 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/09/14 13:52
公開範囲外部公開
2012年09月14日(金) 
1984年です。

アルフレッド・ヒッチコックのお気に入り女優でした。

「クール・ビューティー」と言われた。

そしてモナコ大公レーニエ3世と結婚。人気絶頂の女優生活を捨てた。

運転中に途中に脳梗塞を発症、なくなった。

閲覧数249 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/09/14 10:28
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 792 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み