■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?ps=7&pl=&s=&so=&key=3431
■最近の書き込み
書き込み数は7,920件です。 [ 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 792 ]
2012年09月12日(水) 
土曜日に行った店には天ぷらがあったので気になっていた。





地味な料理だけど美味しかった。

閲覧数431 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/09/12 11:57
公開範囲外部公開
2012年09月12日(水) 
尖閣列島にはちょおごくは攻めてこない。「誰も住んでいないんだから」と言う理屈。

ではそんな島を20億も出して買うのだれ?

国は買った以上、今までにまして守らなければならないのではないか。

閲覧数432 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/09/12 11:17
公開範囲外部公開
2012年09月12日(水) 
映画のような旅客機がビルに突っ込むシーン。

ニューヨークでは3000人近い被害者になった。

その追悼儀式が行われた。今年から規模が縮小されたようだ。

これは明らかに人災であり、このために怒ったタリバンへの攻撃を含め歴史の一ページにはしてはいけない。

閲覧数206 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/09/12 11:12
公開範囲外部公開
2012年09月11日(火) 
この前書いたセアカゴケグモが定住しているらしい。

港に近いところに上陸し、自販機など温かいところで越冬する。

外来種が来ると敵がいなかったり、生態系が乱れる。

早いうちになんとかするべきだろう。

閲覧数571 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2012/09/11 16:46
公開範囲外部公開
2012年09月11日(火) 
彼は証券大手の公募増資をめぐるインサイダー取引問題などへの対応にあたった。

証券や商品取引所を一体化させる「総合取引所」構想の実現に向けた改正金融商品取引法の成立。

AIJ投資顧問の年金詐取事件を受けた金融庁の再発防止策もまとめた。

不正に対しては厳しかった。

自殺の理由、残った人間がいろいろ言うが本当のところはわからない。

けど今回の自殺、金融行政への影響懸念やこの時期には大きすぎる。

閲覧数422 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/09/11 14:44
公開範囲外部公開
2012年09月11日(火) 
先生の代表的な仕事でしょう。



とにかく業者でも取り合いです。



あとになっていろんな方が同じ仕事をされていますが、力強さが違います。

閲覧数610 カテゴリ工藝 コメント4 投稿日時2012/09/11 14:03
公開範囲外部公開
2012年09月11日(火) 
このページで紹介するのもどうかと思うのですが、明石港です。

暑い上ににわか雨だったそうです。



橋のせいでフェリーが無くなりました。



困るのは自転車。

ジェノバ号と言うそうです。



地元の方にとっては当たり前のことが新鮮です。

閲覧数330 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/09/11 13:50
公開範囲外部公開
2012年09月11日(火) 
おきっぱなしのパソコン、昨日スイッチを入れました。

五月から5400通メールがありました。

今晩消すのが大変だ。

閲覧数434 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/09/11 13:41
公開範囲外部公開
2012年09月11日(火) 
1985年でした。

『西遊記』では三蔵法師役は秀逸でした。

『鬼龍院花子の生涯』の台詞「なめたらいかんぜよ!」が流行語になるとともにイメチェンに成功した。

しかしその3年後、急性骨髄性白血病で永眠。27歳でした。

閲覧数5020 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2012/09/11 11:24
公開範囲外部公開
2012年09月10日(月) 
自民党史上二人目の総理にならない総裁が出ることになる。

野党として「自分が捨て石になって党の再生を果たす」と頑張り、参議院では勝利した。

アンチ自民党ではあるけれど、彼には再起を期待したい。

閲覧数429 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/09/10 16:32
公開範囲外部公開
[ 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 792 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み