1,268万kW/1,655万kW (05/06 11:45)
76%
イベントインフォメーションの「牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪」
「牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪」の書込一覧です。
牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【閲覧数】8,320
2010年03月28日 06:47
兵庫県赴以来、県民政策局長、企画県民部長を歴任され、県行財政の建て直しのみならず、全県各地において地域SNSによる住民参画の実現に粉骨砕身活躍された百山紀行氏が、この度総務省に帰任されることとなりました。
4年間にわたる百山氏の献身的なお仕事に感謝の謝意を込めて、餞(はなむけ)のメッセージを募集します。本トピックに返信する形で愉しく温かいメッセージをどしどしお寄せ下さい。

なお「ひょこむ」では、ビットメディア社(東京渋谷)の協力を得て、ハイビジョンネット配信システム「シェアキャスト2+」を用いた「離任メッセージライブ中継」を下記の通り放送致します。併せてお楽しみ下さい。

牧慎太郎氏(百山紀行)離任メッセージライブ中継!!

2010年3月28日(日) 17:00~(15分間程度)
中継の視聴は、 http://scast.bitmedia.ne.jp/memenet/

書き込み数は37件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年04月01日 22:32
牧慎太郎様

山武のSNS分科会の際は、メッセージをありがとうございました。
千葉県山武市は、地域SNSは今年花を咲かせようと思います。
ひょこむに学び、ゆるやかなコミュニティの繋がりを作り、地域が元気になるように、私もがんばってゆきたいと思います。
千葉方面にいらっしゃることがありましたら、是非お立ち寄りください。
総務省での益々のご活躍をお祈りいたします。

山武の紫の上
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年04月01日 22:01
牧様
総務省へのご帰任おめでとうございます。
書き込みの方法がわからず出遅れてしまいました。
宇治大好きネットのmamedaと申します。
いろいろとお世話になりました。とりわけ第四回地域SNS全国フォーラムin宇治では大変お世話になり心から御礼を申し上げます。
おかげさまをもちまして宇治大好きネットは昨年11月にNPO法人となりました。

牧様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。
改めて、ありがとうございました!
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月31日 23:10
今夜、東京入りしました。

皆さん、心に沁み入るメッセージありがとうございます。
そして、兵庫県での4年間、本当にお世話になりました。

総務省(自治省)では、これまで財政局、税務局、行政局、消防庁、情報通信政策局での勤務を経験してきましたが、今度は行政管理局ということで、毎度のことながら未経験の新しい分野となります。
担当は、文部科学省、国家公安委員会、法務省、公正取引委員会等の機構・定員の審査です。
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/181444/%8A%C7%9…D%8A%AF/5/

皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月31日 17:39
百山紀行さま

ひょこむともども大変お世話になりました。
百山紀行さまの思い出は、兵庫百名山にわが
三草山を選んで頂いたことと、
20年8月31日加古川における地域snsひょうご
フォーラム打ち上げ会での力強く握手を交わ
して頂いたこと

いい思い出です。

総務省に帰られましてもツイッター大臣のもと
力強く地域主権改革に邁進されんことをお祈り
申しあげます。(対決されることなきよう)

今後ともひょこむ並びにメンバーへのご厚情も
併せてお願いします。
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月31日 13:46
百山紀行さま
 お世話になり有難うございました。
 兵庫県行政書士会ICT推進室のやっちゃん こと 田中保子です。

 兵庫県という普段我々にとっては監督される威厳ある存在が、百山紀行さまのお力で、すごく身近なところまでおりてきてくださったように思えます。

 兵庫県庁にお邪魔するのがとても楽しかった4年間でした。

 霞ヶ関で更なるご発展をお祈り申し上げます。

 PS
  ひょうごポイントは、私たち県民がしっかと活用してまいります!   保♪
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月31日 13:04
牧慎太郎(百山紀行)様

 お歴々がメッセージをお寄せになる中、とるにたらぬ私ですがはなむけの言葉をお贈りします。

 おけいさんのおっしゃる通り、眼光鋭く、見るからに“超エリート”でありながら、気さくなお人柄で、私どもにとって雲の上の“偉いさん”ながら気軽にお話しさせていただくことのできた稀有な方でした。本当に有難うございました!

 お名残は尽きませんが、総務省へお帰りになっても、その行動力と卓越した頭脳、素晴らしいお人柄で霞が関に新風を巻き起こしてくださいますよう期待しております!
 またいつか兵庫県のトップとしてこちらへお帰りになって下さるのを心待ちにしております。

 お身体にお気をつけて、関東・東北の山々を制覇してください! \(^0^)/
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月30日 12:47
百山紀行様

兵庫県でのご活躍、本当にご苦労さまでした。
赴任されて、すぐに兵庫県は変化していきましたよね。
第1回の地域SNS全国フォーラム、、、
全国に広がっていきましたよね。。。

私は、eまちづくりで、牧様と知り合い、
その後は、牧様にがんがん影響を受けて、、
お国におられようが、兵庫県におられようが、、、

そして、またお国に帰られる。
また、その後の国レベルでの変化を楽しみにしております。
今後とも元気な牧様で、、、、

今後ともよろしくお願いします。

しゅん
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月30日 01:33
中原from KANSAI@CANフォーラムです。
牧さん、おかえりなさい。
私も離任して8年になりますがKANSAI@CANフォーラムの
運営委員を卒業させて頂いておりませんし、
ひょこむにも召喚されてしまいましたし、
兵庫との縁は切れないと思います。
現場を知る行政マンの存在は貴重です。
今迄以上に辣腕を振るわれることを祈念して。
お疲れ様でした。
中原拝
兵庫のためにありがとうございました
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月29日 18:24
ふるさと兵庫に来ていただいてから
ひょうごのICTも目に見えて膨らんだ気がします。
もう少しの間こんな近いところでご指導を受けられたらともっていました。
しかし、それもやむを得ぬことではありますので
場所を変えてのますますのご活躍を祈念しております。

堅いお礼になりましたが、本当にありがとうございました。
2010年03月29日 17:28
牧慎太郎様
短い間でしたが、強烈なインパクトを残していただいたお方です。
まず、千里の先でも聞こえるようなよく通る声。射抜くような鋭い眼差し。それでいて、包むような雰囲気を醸し出す心の持ち主の牧さんです。
講演会を何度も聞かせていただきました。
総務省に帰られたら、いっぱいお仕事して、また時間があれば、山登りもしてください。
上京したら、総務省の山を6合目まで登りますから、歓迎してくださいね。m(_ _)m
兵庫県に来られた折りはご一緒に山登りをしましょう。歓迎しますよ(^_^)v
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月29日 14:52
牧慎太郎様(百山紀行さん)
長いようで短いようで・・・とにかく御苦労様でした。面識もありませんでしたが、大変お世話になりました。今後の御活躍を期待致しております。

ひょこむに参加させて頂いたおかげで、言葉では言い尽くせないものを種々頂きました。その一つを餞の言葉とさせて頂きます。

日本は災害の多い国ですが、近世の災害と復旧の歴史を書き終えたばかりです。そこでつくづく思いました。利他主義とは、災害によって生み出されたものではないか。日本文化の特質として頻繁な災害が地域の利他主義を育てたのではないか。そのようなことを、ひょこむを通じて考えるにいたりました。

今後の御活躍をお祈り申しあげます。
2010年03月29日 12:37
牧慎太郎 様

これまで、たいへんお世話になりありがとうございました。
 
佐用町に、さよっちができたのは、牧さんのお力が大きいと思います。また気軽にお話ができる気さくなお人柄で、ずいぶん助けていただきました。
 
総務省に帰られましても、佐用町、さよっちとまっちこと久保をお忘れなきよう、今後ともよろしくお願いいたします。
 
お体に気をつけられて、今後のご活躍を願っております。ほんとうにありがとうございました。


 
ありがとうございました。♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月29日 11:55
牧慎太郎様

いろいろご指導頂きまして、ありがとうございました。
今後とも、兵庫県の為に、ご指導頂きますように、お願い申しあげます。今度は、知事候補として、帰省されれば、微力ながら、応援します。ひょうごポイントは、今後、どうなるか心配ですが、県庁マンの有志に、ご伝授いただければ、協力して、広めてゆきたいと思います。
健康に留意されて、総務省でも、ご活躍されることを、心からお祈り申し上げます。
あざらしの母でした。
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月29日 11:55
牧 慎太郎 様

長期ビジョン推進委員会委員の辻本です。

長期ビジョン推進委員会、コウノトリ博物館構想では大変お世話になりました。

 何時の日にか兵庫県に帰ってこられることを念願しています。
今後とも、宜しくお願い致します。

有難うございました。
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月29日 09:22
すっかり出遅れてしまいました(^^);;

牧さんは、間違いなく一つの時代を築いたと思いますし、
微力なりともそのお手伝いができたことをうれしく思います。

総務省にもどられても、新たなテーマにバリバリ取り組み、
大きな成果を上げられるのだろうと思います。

これからも御縁は続くような気がします。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました!
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 23:59
本日は、大いに盛り上がった送別会、そして
心温まるメッセージの数々...
本当にありがとうございました!

今後とも兵庫県の応援団として尽力したいと思います。
霞ヶ関に来られた際は、総務省6階におりますので、
また是非お立ち寄りください^^)

これからも「日本三百名山」コミュニティやブログに書き込みしますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。
http://hyocom.jp/community/?bbs_id=371
ますますのご活躍をお祈りします♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 23:13
ほんとにお世話になりました。

「地域SNSで地場産業振興モデル事業」を神戸でキックオフできたことは、
大変意義がありました。
お陰さまで、今年度も鹿児島や佐賀にもホッキを送ることができました。

八戸も近くなりますので、ぜひ遊びに来てください。
横丁や朝市など賑やかですよ^^

よくしゃべる東北ジンより
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 21:34
宇治の時の写真です。
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 20:48
お茶っ人の団長でございます。

百山紀行さん
この度は総務省ご帰任おめでとうございます。

あんな霞が関に帰るなよぉ~~~!

お疲れ様でございました。

添付は第一回地域SNS全国フォーラム 懇親会

「紡ぐ」 団長
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 18:48
本日はどうにも抜けられない所用が入り、大変楽しみにしていたのですが、残念です。

私が宍粟観光協会長に就任した年に、牧さんが県庁に赴任になられ、旧知の行司さんから紹介されたことがきっかけとなって、誠に幸運なつきあいが始まりました。
お蔭様で、今日の宍粟50名山構想が実現し、さらには和崎さんとも約十年ぶりに再会し、ひょこむの立ち上げから参加出来たり、おととし十月には宍粟SNS・E−宍粟を開設することも出来たり、実に有意義な楽しい四年間となりました。ありがとうございました。

牧さんのさらなる飛躍と前途洋々たることを祈念いたしております♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
寄川靖宏
[ 1 2 ]