1,117万kW/1,574万kW (05/19 08:15)
70%
イベントインフォメーションの「牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪」
「牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪」の書込一覧です。
牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【閲覧数】8,361
2010年03月28日 06:47
兵庫県赴以来、県民政策局長、企画県民部長を歴任され、県行財政の建て直しのみならず、全県各地において地域SNSによる住民参画の実現に粉骨砕身活躍された百山紀行氏が、この度総務省に帰任されることとなりました。
4年間にわたる百山氏の献身的なお仕事に感謝の謝意を込めて、餞(はなむけ)のメッセージを募集します。本トピックに返信する形で愉しく温かいメッセージをどしどしお寄せ下さい。

なお「ひょこむ」では、ビットメディア社(東京渋谷)の協力を得て、ハイビジョンネット配信システム「シェアキャスト2+」を用いた「離任メッセージライブ中継」を下記の通り放送致します。併せてお楽しみ下さい。

牧慎太郎氏(百山紀行)離任メッセージライブ中継!!

2010年3月28日(日) 17:00~(15分間程度)
中継の視聴は、 http://scast.bitmedia.ne.jp/memenet/

書き込み数は37件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 13:03
アリエス、Good Job!!
みなさん想い出の写真、大歓迎です。
ありがとうございました!
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 23:59
本日は、大いに盛り上がった送別会、そして
心温まるメッセージの数々...
本当にありがとうございました!

今後とも兵庫県の応援団として尽力したいと思います。
霞ヶ関に来られた際は、総務省6階におりますので、
また是非お立ち寄りください^^)

これからも「日本三百名山」コミュニティやブログに書き込みしますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。
http://hyocom.jp/community/?bbs_id=371
改めて、ありがとうございました!
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月31日 23:10
今夜、東京入りしました。

皆さん、心に沁み入るメッセージありがとうございます。
そして、兵庫県での4年間、本当にお世話になりました。

総務省(自治省)では、これまで財政局、税務局、行政局、消防庁、情報通信政策局での勤務を経験してきましたが、今度は行政管理局ということで、毎度のことながら未経験の新しい分野となります。
担当は、文部科学省、国家公安委員会、法務省、公正取引委員会等の機構・定員の審査です。
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/181444/%8A%C7%9…D%8A%AF/5/

皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 16:17
百山紀行さん、兵庫でのお仕事お疲れ様でした!

百山紀行さんとこたつさんの化学反応が兵庫であったことが、ひょこむの発展、そして地域SNSの発展につながったと思います。

今度は東京でお会いできるようになるということで、東京在住者としてはとても楽しみです。ぜひ、地域SNSや地域コミュニティ、電子政府などの新しい展開についてお話しさせてください。お待ちしてます!
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 12:02
牧慎太郎さま

牧さんとは、ひょこむのイベントで何度かご一緒させてもらい、どれもとても良い思い出です。


最初にお目にかかったイベントは、イーグレ調理室での花見の会でした。
雨でしたが、槇さんから美味しいドリンクの差し入れが~♪
お話が楽しくて、素敵な会となりました。

そして、一番心に残っているのは、私の初めての登山となった『姫路里山ハイキング 広峰山~増位山』です。
初心者だった私に心和ます言葉をかけていただいたりと、本当に心に残る登山になりました。

「又一緒に山へ行きたいなぁ」と思いながらのお別れとなってしまいましたが、機会があれば又、是非ご一緒させてほしいと願ってます。

そちらに行かれても、お体に気をつけて頑張られてくださいね。


では!

三村晴美(Harumi Aries♪)
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 11:15
百山紀行さん

”ひょこむオフ会”では大変お世話になりました。
振り返れば、楽しい思い出ばかりです(*^^)v

総務省に帰任され、今後のご活躍を期待しております!
頑張って下さい
お写真お渡し出来ないままになってしまいましたが(^_^;)
送りますね

又、お会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 14:41
百山紀行さまへ
 
兵庫でのお仕事 お疲れ様でした

ふだんの生活の中では 居心地のいい地域 社会 
いい人の繋がりは 不可欠です。
ただの イチ 姫路市民でありますが、元気な おばあちゃん かわゆい おばあちゃんを目指し、常に、地域通貨& ボランティア意識をもって、自分の出来ることで、社会に。。 地域に。。 ご近所に、元気が送れたら、、と思っています。
。。と、いっても 家庭第一にですよネ (ふふっ

>想い出お写真 大切にします
平19 12月(県立大 新在家キャンパス) クリスマス会
平20 8月 ひょこむ フォーラム IN かこむ
地域通貨で、愛娘さんにネーム入りハンカチ ♪
を作らせていただきました 

牧さま
健康に留意され、
今後益々の、ご活躍を、願っています

ありがとう♪ (^-^)ゞございました
                   みやちゃんより 
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 14:14
牧部長様

行政と行政書士会の関係を随分と身近にしていただけました。振り返れば、
平成18年9月8日大阪國民会館で開催しました「電子自治体フォーラム」、
平成18年10月31日神戸国際会館での「地域情報化フォーラム」
平成22年2月19日神戸市相楽園会館での「地域を楽しくするネットワーク」
と、楽しい企画にご協力いただき、新鮮な話題のご講演をしていただきました。
いつもお出会いすれば、何にか楽しいことをしましょう、と声をかけていただきました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。霞ヶ関でのご活躍を楽しみにしています。
新鮮な情報をお聞かせ下さい。
今後とも変わらぬご指導をお願いします。お元気で。
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 15:19
牧さん、4年間、お疲れ様でした。

総務省でのさらなるご活躍をお祈りしています。

今度、亀吉でお帰りなさいパーティ、やりましょう!
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月31日 13:46
百山紀行さま
 お世話になり有難うございました。
 兵庫県行政書士会ICT推進室のやっちゃん こと 田中保子です。

 兵庫県という普段我々にとっては監督される威厳ある存在が、百山紀行さまのお力で、すごく身近なところまでおりてきてくださったように思えます。

 兵庫県庁にお邪魔するのがとても楽しかった4年間でした。

 霞ヶ関で更なるご発展をお祈り申し上げます。

 PS
  ひょうごポイントは、私たち県民がしっかと活用してまいります!   保♪
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 17:05
ありゃりゃ・・
ななっちさんと同じ職場ですか(笑)
兵庫のためにありがとうございました
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月29日 18:24
ふるさと兵庫に来ていただいてから
ひょうごのICTも目に見えて膨らんだ気がします。
もう少しの間こんな近いところでご指導を受けられたらともっていました。
しかし、それもやむを得ぬことではありますので
場所を変えてのますますのご活躍を祈念しております。

堅いお礼になりましたが、本当にありがとうございました。
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 14:38
牧慎太郎さま

4年間お疲れ様でした。

いつも鋭くかつユーモアあふれる分析・・・楽しませていただきました。特に宇治でのお話が印象的でした。

霞が関の地域おこし(笑)を、よろしくお願い申し上げます。

「けいはんな」代表 藤田忍
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 21:34
宇治の時の写真です。
2010年03月29日 17:28
牧慎太郎様
短い間でしたが、強烈なインパクトを残していただいたお方です。
まず、千里の先でも聞こえるようなよく通る声。射抜くような鋭い眼差し。それでいて、包むような雰囲気を醸し出す心の持ち主の牧さんです。
講演会を何度も聞かせていただきました。
総務省に帰られたら、いっぱいお仕事して、また時間があれば、山登りもしてください。
上京したら、総務省の山を6合目まで登りますから、歓迎してくださいね。m(_ _)m
兵庫県に来られた折りはご一緒に山登りをしましょう。歓迎しますよ(^_^)v
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月31日 13:04
牧慎太郎(百山紀行)様

 お歴々がメッセージをお寄せになる中、とるにたらぬ私ですがはなむけの言葉をお贈りします。

 おけいさんのおっしゃる通り、眼光鋭く、見るからに“超エリート”でありながら、気さくなお人柄で、私どもにとって雲の上の“偉いさん”ながら気軽にお話しさせていただくことのできた稀有な方でした。本当に有難うございました!

 お名残は尽きませんが、総務省へお帰りになっても、その行動力と卓越した頭脳、素晴らしいお人柄で霞が関に新風を巻き起こしてくださいますよう期待しております!
 またいつか兵庫県のトップとしてこちらへお帰りになって下さるのを心待ちにしております。

 お身体にお気をつけて、関東・東北の山々を制覇してください! \(^0^)/
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 12:41
横浜「ハマっち!」の運営メンバーの杉浦です。

牧さま
兵庫での活動も一段落ですね。お疲れさまでした。

横浜の「ハマっち!」も今月末で、補助金を元にした運営体制を終了し、4月よりあらたに運営母体となる法人を設立して再スタートします。

これからもよろしくおねがいします。

m(_ _)m
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月30日 12:47
百山紀行様

兵庫県でのご活躍、本当にご苦労さまでした。
赴任されて、すぐに兵庫県は変化していきましたよね。
第1回の地域SNS全国フォーラム、、、
全国に広がっていきましたよね。。。

私は、eまちづくりで、牧様と知り合い、
その後は、牧様にがんがん影響を受けて、、
お国におられようが、兵庫県におられようが、、、

そして、またお国に帰られる。
また、その後の国レベルでの変化を楽しみにしております。
今後とも元気な牧様で、、、、

今後ともよろしくお願いします。

しゅん
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月29日 09:22
すっかり出遅れてしまいました(^^);;

牧さんは、間違いなく一つの時代を築いたと思いますし、
微力なりともそのお手伝いができたことをうれしく思います。

総務省にもどられても、新たなテーマにバリバリ取り組み、
大きな成果を上げられるのだろうと思います。

これからも御縁は続くような気がします。
今後ともよろしくお願いします。
Re: 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
【返信元】 牧慎太郎氏(百山紀行)総務省帰任餞別メッセージ募集♪
2010年03月28日 18:48
本日はどうにも抜けられない所用が入り、大変楽しみにしていたのですが、残念です。

私が宍粟観光協会長に就任した年に、牧さんが県庁に赴任になられ、旧知の行司さんから紹介されたことがきっかけとなって、誠に幸運なつきあいが始まりました。
お蔭様で、今日の宍粟50名山構想が実現し、さらには和崎さんとも約十年ぶりに再会し、ひょこむの立ち上げから参加出来たり、おととし十月には宍粟SNS・E−宍粟を開設することも出来たり、実に有意義な楽しい四年間となりました。ありがとうございました。

牧さんのさらなる飛躍と前途洋々たることを祈念いたしております♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
寄川靖宏
[ 1 2 ]