1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=23176
2007年09月06日(木) 
先日からの体調不良・・・

昨夜も胃痛に倦怠感で眠れない

夏バテだろうと思いながらもう2週間以上になるし毎日胃腸薬が手放せない。

こうなっては病院嫌いといってはいられないと今日は病院へと重い足取りで出かけていった。

病院というところは不況知らずなのか9時前というのにすでに待合も一杯だ。

不況に喘ぐ私には羨ましい限りではあるけれど(^^ゞ

とにかく受付をすませて内科の待合で待つこと1時間

やっと診察室に呼ばれたけれど口を開けるでもなくおなかを見せるでもなく問診だけ

結局、来週胃カメラの予約をし血液検査をしてもらった。

毎年検診して言われることはだいたい予想はついていたけど今回も同じ結果・・

「高コレステロール」「高脂血症」

とりあえず肝機能も腎機能も正常で一安心・ほっ.。o○

でも好きなものの多くは控えなければならない食品

霜降り肉・皮付き鶏肉・イクラ・ウニ・玉子

お医者さんが言うには特に鶏卵は控え1回にまるごと1個は食べないようにだって(涙)

今週末の九州ではグルメ三昧するつもりだったのになぁ・・・

閲覧数1,367 カテゴリ日記 コメント27 投稿日時2007/09/06 15:31
公開範囲外部公開
コメント(27)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/09/07 13:19
    鉛筆んばさん
    つくしさん☆
    はい!突撃レポートヘルシー九州編をお楽しみに~~

    次項有
  • 2007/09/07 13:19
    鉛筆んばさん
    オメメさま☆
    病院で診てもらって他の異常がなかっただけでも嬉しかったです。
    昨日のビールはいつもよりおいしかったです!(^^)!
    次項有
  • 2007/09/07 13:20
    鉛筆んばさん
    白熱電球さま☆
    すごい!お医者様みたいです♪
    自律神経失調症のようですわ。
    体性神経系の不調ではないみたいですから
    > ・笑いが少なすぎる
    ●笑いっぱなし・・・
    >・ボーっとした時間が少なすぎる。
    ●四六時中ボーっとしてます

    九州で思い切りはじけてきますね!!
    次項有
  • 2007/09/07 13:20
    鉛筆んばさん
    みやちゃん☆
    だんだん無理できない身体になってきているようですね。。
    自重しますね(^^ゞ
    次項有
  • 2007/09/07 13:21
    鉛筆んばさん
    そのみちゃん☆
    はい、体のために好きなものを少~~し控えようと思いました。
    ヘルシーなグルメ三昧で楽しみたいとおもいます(笑)
    次項有
  • 2007/09/07 13:21
    鉛筆んばさん
    ゆーごちゃん☆
    冷たいものの飲みすぎみたいです
    飲みすぎ食べ過ぎに注意します(^^ゞ
    次項有
  • 2007/09/08 11:47
    トトロさん
    私も3日に体調不良で病院に行ってきました。

    胃腸炎と脱水症状でした。
    水分補給ができてなかったみたい・・・
    次項有
  • 2007/09/09 17:43
    「高コレステロール」「高脂血症」私と良く似た体質の様ですネ。

    私の場合
    ①案  
    私は食べ物を気にせず毎日の運動量(ウオーキング)を増やし調子の悪いときは1回か2回あえて断食します。
    すると不思議に何か欲しくなり元に戻ります。

    ②案  
    仕事等でストレスの溜まったときは十分な睡眠と出来るだけ友達や家族と会話を増やし楽しむ事でけっして悩まないし頑張らない様に心がけています。

    楽しい事は正しい事 気楽に過ごしましょう!!




    次項有
  • 2007/09/10 08:59
    鉛筆んばさん
    トトロちゃん☆
    その後いかがですか?
    今年は体調不良の人が多いような気がしませんか?あちこちで話題になっているような・・・

    ゆっくり休んで残暑乗り越えましょうね(^_^)v
    次項有
  • 2007/09/10 09:03
    鉛筆んばさん
    mureyaさま☆
    ありがとうございます。
    >私と良く似た体質の様ですネ
    子供に贅沢病だといわれました(^^ゞ
    お医者さんからもウォーキングを薦められました。
    3年くらい前までは歩いていたんですが一度やめてしまうとついつい・・・
    そろそろ復活しようかな♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み