1,192万kW/1,674万kW (05/26 22:55)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=307990
2020年05月10日(日) 

本日のランチは

 


ずん!!

 

さて ステイおうちの日々ですが・・

 

本日のチャリチャリは

 


またまた新宮〜たつのです!

 

 
ランチは、

 

たつの市新宮町で

 

 
「松江農園」が去年11月から始められた

 


農家ラーメン屋「ねぎとにんにく」に!

 

中華そばは しょうゆベース

 

 

餃子はキャベツ餃子とねぎ餃子 があるんです!

 

  
ラーメンに自家製ネギは

 

入れ放題‼‼

 


鉄鍋で熱々で出てくる餃子に

 

 
自家製辛味噌や柚子胡椒をつけて

 

 
めっちゃ美味しいのであります!(^^)

 

たつのでは

 

ちょっとぶらぶらして

 

萬年楼」の

 

かしわ餅です

 

 

美味しいよね

 


「ねぎとにんにく」の冷凍餃子持って

 


さくっと姫路に帰ります!

 

 
お花画像に

 

姫路城のそばを流れる船場川に 毎年 春 鴨の親子の姿があります

 

今年は 同じ場所に ふたつの鴨の家族であります!

 


しかも、それぞれが13羽と14羽の子連れとういう、どちらも大家族であります!

 


いずれ減るとはいえ、ふたつの大家族は珍しく、近所のみんなが見に来ているのです


で、

話さかのぼって


朝ごはん

 

茄子とひき肉とトマトの炒めもの

 

パルメザンチーズかけて めちゃうま

 

スープに

 


「ベーカリーランプ」のピザパンに

 

 

チョコチップスコーン

 

 

そして、

 

本日のおやつは

 

西高の近所の「Chocodake」で

 

限定メニューの 

 

チョコパフェブラックに

 

チョコシェイク

 

 

で、

 

晩ごはん

 

本町の「しらさぎ風雅 生松」で

 

予約していた

 

母の日限定お弁当

 

「翡翠の膳」です!!

 

たけのこごはんをはじめ

 

盛りだくさんの内容で

 

またまたコロナ太りやなぁ~~

 

 


当分の間、「コロナ自粛」バージョンのブログです
早く、事態の終息を願っております


閲覧数989 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/05/10 23:01
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/11 22:46
    すぶたさん
    船場川のカルガモの親子可愛いですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 05月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み