1,763万kW/2,348万kW (09/21 20:30)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=73442
2009年01月06日(火) 
3日に岡山の最上稲荷に初詣に行きました



お天気もよく大勢の参拝客で賑う参道を今年こそは良い年になるようにと祈りながらお参りしました

『苦しいときの神頼み』『おぼれるもの藁をもつかむ』が頭の隅をよぎりましたが(笑)

沿道に並ぶ出店の美味しそうな匂いにあっちふらふら~~
こっちふらふら~~と右手にイカの姿焼き・左手には牛串をもちながらも目と鼻はもう次の出店を物色(爆)

これではご利益は期待できませぬ(^^ゞ

それでも本殿でのご祈祷もすませあちこちぶらつき帰途についたのはお昼過ぎ・・・

途中色々食べてたのでそんなにお腹は空いてはいないけれどちょっと何か食べとこうか?と車窓から眺めるお店の数々

焼肉、寿司、ファミリーレストランとあるもののもう1つ食指が湧かない(あたりまえか)

そんなとき「むらさき」の看板

知ってます?セルフのおうどん屋さんです

量も選べて具もトッピングなのでハーフサイズのノートッピングのおうどんなら入りそう♪

相方はさすがにハーフでは物足りないと並サイズのぶっかけうどん

いやぁ~おいしかったわ(満足)

食べ終わって帰ろうとしたらさっきのレシートでくじを引いてくださいとのこと

くじ運のない私はサッっとレシートを相方に渡しさっさと外へ出た

何やら店の中で店員とにこやかに雑談しながら出てきた相方の手に握られたものは・・・・

630円

なんと食事代金全額返金が大当たりだったそう(驚)

めったに当らないらしく当りくじをひいたら店員が奥から金庫を持ってきたそうな(笑)

しかし総額630円・・・嬉しいような恥ずかしいような・・・

もっと食べとけば良かった^^;




閲覧数1,529 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/01/06 16:59
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/06 17:01
    ばあやさん
    おめでとう、今年もよろしくね!
    良いなあ、御正月早々!大当たり!
    最上稲荷ばあやも行きたかったなあ?
    次項有
  • 2009/01/06 17:06
    鉛筆んばさん
    ばあやさん☆
    おめでとうございます!!本年もど~~ぞよろしくお願いします。
    大当たり??なのかこれで運を使い果たしたような気がします^^;
    次項有
  • 2009/01/06 17:24
    つくしさん
    初当たりが630円。これからだんだんと上昇の予感が。。。今年の年末には是非宝くじを~~(笑)
    次項有
  • 2009/01/06 19:19
    ちかさん
    負けたあ(^o^)

    宝くじ200円でした(^_^;)
    次項有
  • 2009/01/07 08:24
    jamjamさん
    おめでとう。新年早々素晴らしいことではありませんか。 !(^^)!

    僕なんか、年末にもらった上新電機の籤、店へ当選番号を見に行ったら「最下等」の50円券でした。2等と1字違いでガックリ。
    腹が立ったから、何も買わずに帰ってきました。
    この前はガラガラで醤油当たったのになぁ。今年の籤運はよくなさそう。 (-_-)
    次項有
  • 2009/01/07 14:27
    ROMさん
    三億円より良いかも?
    次項有
  • 2009/01/07 15:16
    鉛筆んばさん
    つくしさん☆
    娘に電話したら「それって当り?ハズレ??」って(笑)
    でも嬉しかったです♪

    次項有
  • 2009/01/07 15:16
    鉛筆んばさん
    ちかさん☆
    宝くじ・・・同じく下桁だけでした。。
    今日もロト6買ってしまった(笑)

    次項有
  • 2009/01/07 15:17
    鉛筆んばさん
    jamjamさん☆
    当ればなんでも嬉しいですね。
    それに大笑いしたことなんて最近なかったから神様が笑いを授けてくださったのかな?

    次項有
  • 2009/01/07 15:17
    鉛筆んばさん
    ROMさん☆
    3億円・・・欲しい(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 01月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み