1,349万kW/1,676万kW (05/26 17:20)
80%
【緊急防災】災害関連情報コミュニティの「石灰をまく」
「石灰をまく」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
石灰をまく
【閲覧数】1,100
2009年09月08日 14:50
今回の災害で大きな作業は、いくつかありましたが

もっとも厄介なのは、家屋の泥出しだったように思います。

狭いところに入って なかなか取れないです。凄いチカラ仕事だったと思います。その泥だしが終わって石灰をまくのですが

それをどうやってやるか?そのタイミングがわからない人がいたように思います。

床下にたまった泥をだして 乾かして それから石灰をまく

それをせずにそのまま 泥の上からまく人もいたそうです。

そう言った所も 告知していかないといけないと
6日に行ったお家で思い知らされました。

9月6日のボランティア状況

ボランティア数 48人 終了ニーズ 6件 継続・新規ニーズ4件

7日も同じように まだまだ ニーズは、あるようです。
http://d.hatena.ne.jp/sayotown/





書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 石灰をまく
【返信元】 石灰をまく
2009年09月08日 15:13
ご報告ありがとうございます!

そうですよね、石灰撒きなんてしたことないですもんね。

ボランティアのニーズに関してなんですが、
どういったニーズがどこにあるのか、どの程度活動できてるのか
外からはまったくつかめないですよね。。。

ボラセンのブログも、数字しかみえなくて。
Re[2]: 石灰をまく
【返信元】 Re: 石灰をまく
2009年09月08日 18:39
まぁくん 6日の一軒目のおたくでそんな話をききました。
知っている人ばかりじゃないってことなんですよね。ニーズなんですが、どの程度のことをお願いされるか?全くわかりませんが、向こうが判断するのでしょうね。とりあえず 自分のプロフィを送るしかないのかもね。

まずは、それが第一歩だと思います。