1,422万kW/1,788万kW (09/26 10:05)
79%
三田マッキントッシュユーザーズグループのイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
第252回SMUG定例ミーティング
【開催日】2021年09月19日(日) 【閲覧数】27
2021年09月13日 21:34
【開催時間】10:00 〜 12:00
【備考】参加費、ひと家族100円
【参加者数】1名
【開催場所】三田駅前キッピーモール6階、まちづくり恊働センター、会議室3
<コロナ禍での過ごし方>

何度も繰り返される非常事態宣言、付き合い方が難しいですね。
お家の中でMacで戯れている方も多いのではないでしょうか。
Web会議も慣れてきて、カメラをオフにして寝ている方も多いようです。
あまりにも今までがセカセカし過ぎでした、この際ユックリしましょう。
私もやっとMacと向き合う時間が取れるようになってきたので、色々と
遊んでいるのですが、改めてParallelsの仮想マシンに感動しています。
母艦のiMacにBig Surを入れているのですが、やはり古いアプリが必要
な時が有りますよね、こんな時に仮想マシンが大変役に立ちます。
とりあえず、High Sierraで500GB外付けSSDの起動ドライブを作成
でもまだ300GB空いていたので、仮想マシンも入れる事にしました。
今まではWindowsやLinaxなど他の仮想マシンを入れていたのですが、
やっぱり一番使うのはMacOSなんですよね、それも昔のやつをね!
母艦のBig surは今後の楽しみなのでこれは純粋なままですよ。
外付けSSDにはHigh Sierra、Mountain Lion、Snow Leopard Server
の三つが動きます、以前はHDDで耐えられないスピードでしたがSSDに
すると、全く違和感なくスイスイ動くのですわ、ほんとに感激です。
ひょっとしたら当時使っていたよりも俊敏な動きかも。
当日はコロナ対策を万全にして、ご参加お待ちしています。

書き込みはありません。