1,467万kW/1,975万kW (04/12 19:50)
74%
三田マッキントッシュユーザーズグループのイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
第283回SMUG定例ミーティング
【開催日】2024年04月21日(日) 【閲覧数】45
2024年03月27日 15:35
【開催時間】11:00 〜 16:00
【備考】今回は参加者を限定します
【参加者数】1名
【開催場所】芦屋神社
< 出張体験会>
今回は芦屋神社に出張して、動画配信テストを行います。
これで2度目ですが、前回は映像が乱れてしまいました。
まだ機材の使い方が慣れておらず、訓練が必要なのです。
iPhoneも撮影機材として利用できるようになったので、
これを何台か繋げてみて確認したいと思います。
これでカメラが無くても、多角な撮影が可能になります。
手持ちの機材では最大4台を繋ぐことができます。
動画配信の技術を身につけて独自の番組制作ができれば、
三田の良さを全世界に発信する事も夢ではありません。
本町の平瀬楽器が定期番組の独自イベントを行なっていて、
ここでも本格的に学ぶことも出来る環境が整ってきました。
ドローン技術も取り込めば地元の情報発信は完璧ですね。
こんなグループが育てば三田ももっと発展すると信じます。
これからは地方からイノベーションを起こす時代なのです。
とりあえずは自分自身の経験値を積み上げるのが目標です。
初心者用の機材は揃っているので、なんとか遊べそうです。
慣れてくれば、定例ミーティングで披露したいですね。
今回の出張体験会は落語会の生配信の訓練です。
いずれは有料配信ができるようになりたいと思っています。
とにかく修行しますが、たぶん寿命との戦いになるかも。
というわけでミーティング会場は芦屋神社になります。
人数制限もあり、今回は有志だけで参加したいと思います。
初めて試みなので現場の状況を見極めるだけで精一杯かな。
いずれは皆様に配信できるように勉強してきます。
今回は三田から見守って、祈ってやってくださいませ。

書き込みはありません。