2,095万kW/2,343万kW (09/21 11:50)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=1488
■最近の書き込み
書き込み数は443件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 45 ]
2015年01月05日(月) 
かつて倉庫として使われていた長須賀・千成さんの古商家を、2012年に千葉大学・岡部研究室の学生が、家主さんや地域の方との恊働で掃除・改修を行い、今では地域のコミュニティサロン「プリンセス・サロン」として再活

閲覧数339 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/01/05 19:39
公開範囲外部公開
2010年12月06日(月) 
ご無沙汰しています。館山のsazanamiです。

今日、館山市マスコットキャラクター「ダッペエ」が発表されました。
作者は、「低燃費少女ハイジ」の作者、文原聡さんです。
文原さんが館山市出身というご縁で、キャラクターの制作をお願いしていたもので、商標申請を経て今日記者発表となりました。
国の雇用対策事業を使って、すでに着ぐるみ・ステッカーポスター・着ボイスなどを制作しました。

本名は、ダッペエ。一応、イヌ(雑種)ってことになってます。
名前の由来は、房州の方言「~だっぺ!」で、口癖は「ワンワン」ではなく「ペエペエ」と吼え、喋る時は語尾に必

閲覧数742 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/12/06 23:55
公開範囲外部公開
2009年12月24日(木) 
12/21(月)・22(火)・24日(木)・25日(金)の10:00~18:00に、東京駅日本橋口(なのはな号が到着するあたり)のTIC TOKYO(Touristinfometion Center TOKYO)で、南房総のPRを行っています。
このキャンペーンは、「南房総地域観光圏」として、南房総地域市町

閲覧数280 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/24 21:18
公開範囲外部公開
2009年12月24日(木) 
館山~鋸南にかけての安房国札34観音霊場の取材の途中で、保田の海岸で一休み。
風もなくポカポカ陽気で気持ちよかったです。
保田の海岸からは三浦半島がとても近く見えました。

閲覧数368 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/24 20:59
公開範囲外部公開
2009年12月20日(日) 
年明けの1月15日(金)よる10:00~10:15にちばTVで放映される「街かどクイズ」の収録に行ってきました。
しっかし、昨日は寒かったですね。
収録の舞台となった南房パラダイスも、まるで冷蔵庫の中にいるようで、轟二郎{

閲覧数291 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/20 00:10
公開範囲外部公開
2009年12月19日(土) 
一昨日の晩から吹き始めた「おおにし」は凄かったですね。
内房線も止まってしまったようで。
最大瞬間風速は、台風並とのことですね。

閲覧数338 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/19 23:53
公開範囲外部公開
2009年12月07日(月) 
チバテレビの「おじゃまします!市町村街かどクイズ」
の収録が、南房パラダイスで行われます。
館山市に関するクイズを皆さんに出題します。
ご家族・お友達とお誘いあわせのうえ、ぜひクイズに
ご参加ください。


閲覧数315 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/07 21:10
公開範囲外部公開
2009年12月06日(日) 
今日は、日中やや西風が強かったですが、夕方は凪となりました。
雲もなく、夕日が綺麗でしたね。

閲覧数285 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/06 23:05
公開範囲外部公開
2009年12月06日(日) 
既に、シナさん、みっきーさんのブログにありますが、12/5にロックシティで開始された「市民活動フェスタinたてやま」が、12月12日(土)夜10時00分~10時15分にちばテレビ『ウィークリー千葉県』の「NPOならきっとできる~みӛ

閲覧数293 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/06 22:58
公開範囲外部公開
2009年11月30日(月) 
紅葉もいいけれど、イチョウもなかなか絵になりますね。
城山公園登り口付近は、黄色の絨毯が敷いてあるようでした。

閲覧数437 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/11/30 23:36
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 45 ]
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み