1,908万kW/2,348万kW (09/21 17:00)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=100587
2009年09月01日(火) 

かなり悩んだけど、新しいビデオカメラを買った。

 

一番最初にビデオカメラを買った22年前は選択肢が2つしかなかった。

 

VHSかベータ。

 

その後、S-VHSが登場し、ベータが消えた。

 

大きなビデオテープだと不便なので、小さVHS-CやSVHS-Cが主流になった。

 

あ、SONYはHi8だった。

 

そして数年後、デジタルで記録するDVがビデオカメラの主流になったと思ってたら

 

今度は選択肢にDVDとハードディスクが加わった。

 

ここまでくると時代についていくだけでも必死だ・・・・。

 

どっちがいいのか・・・、DVDがさらに進化BD(ブルーレイ)ってのもあるし・・・

 

めちゃめちゃ悩みました。

 

で、結局、ハードディスク内臓のBDカムに決めた。

 

仕様を見ているだけでドキドキ。憧れのフルハイビジョンムービーだ。 

 

でも、これもすぐに過去のものとなってしまうのだろうか・・・。

 

傍らには5年間愛用したパナソニックのDVカム。

 

まだまだ現役でいけるけど、電源を入れる機会は激減するだろう。

 

栄枯盛衰は世の習い。でもちょっと寂しいね。

 

そうそう、ちょっと寂しいと言えば、

 

阪神の今岡が引退を決意したとか・・・。

 

評価はいろいろだが、03年、05年の活躍は凄まじかった。

 

まだ34歳。 まだまだいけそうなのにね・・・。


閲覧数1,201 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/01 15:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/01 15:23
    ROMさん
    今岡、真弓と同じ背番号7

    ネールアートで第二の人生?
    次項有
  • 2009/09/01 17:55
    すごい選手には違いないけど真弓的7番のイメージではないですねぇ。

    第二の人生は美人奥様のマネージャー・・・

    それもいいかも。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み