2,082万kW/2,343万kW (09/21 11:45)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=261755
2016年01月23日(土) 
昨日、テレビの情報番組で防犯カメラの映像が誰でも見られる状態で世界中に配信されているって放送されていた。

テレビでは散髪屋さんの店内の様子がリアルタイムで流され、お客さんの顔やレジでのお金のやりとりもそのまま映されるという怖い内容だった。

防犯カメラ設置時に設定するパスワードが初期設定のままだとこんなことになるらしいが、思わぬ形で自分の姿をリアルタイムに世界の誰かが見ているなんてことになるかも。

で、ちょっと検索してみると、プライベートなものではないが、4つの姫路のカメラを発見。

一つはイーグレから姫路城方面にカメラを向けたものかな?
他は防災用のカメラ?

ドキッとするものはなかったけど、セキュリティーの意識の大切さを実感。

気になる方は「Watch PanasonicHD camera Himeji」で検索すると出てきますよ。

閲覧数693 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/01/23 11:38
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/23 13:12
    パスワード、そのまましておくのが信じられません。
    納入した業者の問題でしょう。
    利益だけでスキルのない、こんなことできる会社は、退場させたい!
    セキュリティの大切をわかっていないからですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み