2,060万kW/2,968万kW (09/20 20:55)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=103653
2009年09月25日(金) 
餓鬼みたい・・・

何でも欲しがる鬼のことです。
物欲のかたまり

今までの日本は、色んなものを欲しがってました。
税金を湯水のごとく使って・・・

年金では「厚生年金凸凹」功労族が、我田引水
郵便では「簡保の凸凹」郵政族が・・・
圃場整備や空港整備、港湾整備・・・

そう言うのを引っ張ってくるのが、甲斐性のある偉い先生

有権者も「餓鬼道」を走ってたんでしょうね。
で、餓鬼を喰わせる資金不足が、政権交代を招いた。
餓鬼が泣け叫んでも、無い袖は振れない時代です。

政権交代って「餓鬼道」からの脱出なのかも知れません。
無限の物欲を断ち切らないと「餓鬼道」から抜け出られません。
物欲には、禁断症状もあります。

政権交代
モノからヒトへの転換

上手く行ってほしいけど・・・禁断症状の巻き返しも怖いですね。

閲覧数1,416 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/09/25 10:26
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/25 10:38
    ROMさん
    文部科学大臣の顔を思うと   なんか不安です。
    次項有
  • 2009/09/25 10:56
    仏教ですね。
    「施餓鬼」供養とか、お施餓鬼なんて呼びますね。
    自分の物欲をおさめる為に餓鬼を供養する。
    イスラム教でも「バクシィーシ」ってのがあります。

    物欲にはきりがありませんからね。

    頼りなさそうな大臣もいますからね。
    基本は、マニフェストなんですけど、

    うちのには、無駄がありませんって「みずほ」ちゃん
    丸め込まれてるのかなぁ~
    完全に大臣で、おのぼりさんです
    次項有
  • 2009/09/25 11:16
    魑魅魍魎が跋扈する。



    かな? 私達庶民から所詮見えない世界です
    次項有
  • 2009/09/25 11:24
    遊人さん
    > デーヴ上田さん


    天網恢恢疎にして漏らさず

    天が誰って?事でしょうね。

    天=国民でなけりゃいけないやろね。
    次項有
  • 2009/09/25 11:27
    遊人さん
    > 【とっちゃん】

    みずほちゃん=顔の丸いおばはん

    で統一してください(爆)

    顔の四角いおっさんとペアで考えたほうがおもろく観戦できます。
    次項有
  • 2009/09/25 12:45
    レディを「おばはん」って呼んだら

    周り囲まれてボコボコにされそうな環境にいますねんけど。。
    次項有
  • 2009/09/25 17:13
    遊人さん
    大丈夫^^
    次項有
  • 2009/09/25 19:30
    遊人さん
    すぐにこれですから
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
【とっちゃん】さん
[一言]
何でも興味を持つ「おっちゃん」です。 国際協力NGOウガンダの代表…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み