1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=220747
2013年07月14日(日) 
久しぶりのバスツアー

『那智の火祭りツアー』に行ってきました

初日、バスのまさかのトラブル

クーラーが効かなくなると言う真夏には考えられない非常事態

ホンマ、バスの中で熱中症になるかと思いましたね。

どうにか設定温度を高めにしてエンジンに負担が掛からないようにしながら宿までたどり着きました。

かの有名なホテル浦島につき大きすぎるために迷路のようなホテルの中をお風呂巡り・・・

洞窟の中に広がる湯船は幻想的で波が打ち寄せる露天風呂に大満足しました。

さて、翌日、目的の『那智の火祭り』

朝、9時半に現地につきお目当ての火祭りまではずいぶん時間があります

しかし早朝より場所取りしている人の多いこと・・・

結局4時間半待って、待って、待って

だんだん人も増えて来ます


さて、2時過ぎそろそろ始まります


すごい熱気です。熱いです!暑いです!


でも待った甲斐がありました♪

閲覧数678 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/07/14 17:53
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/14 18:25
    いろりさん
    那智の火祭りはテレビでしか見たこと無いけど・・
    ホテル浦島はずいぶん前に泊まりましたよ。。
    お風呂も良いけど館内歩くだけでも良い運動になりそうですね。^^;
    次項有
  • 2013/07/14 18:54
    松明持ってる人は
    水かぶってるのですか
    次項有
  • 2013/07/14 19:11
    鉛筆んばさん
    > いろりさん
    食後のいい運動になりあしたね(*^^*)
    それより大渋滞でまだまだ和歌山です。
    赤穂線の最終に間に合わないかも・・・・
    次項有
  • 2013/07/14 19:15
    鉛筆んばさん
    > 三年ねたろうさん
    水の入ったほど桶があちこちにおいてあって柄杓で掛けたりしてましたよ
    『アチチ』って言ってました(*´∀`)
    次項有
  • 2013/07/14 19:55
    ひとみさん
    露天風呂 魅力的です♪^^

    火祭り すごい迫力ですね。
    次項有
  • 2013/07/14 20:57
    鉛筆んばさん
    > ひとみさん
    露天風呂からのロケーションは最高でしたよ
    お祭りも良かったし
    しかし、大渋滞に巻き込まれ今日中に帰れないみたいです(´д`|||)
    次項有
  • 2013/07/14 21:14
    zosanさん
    暑い中、熱い見物・・・・・、素晴らしいものを見てこられましたね。
    次項有
  • 2013/07/15 11:33
    jamjamさん
    冷房の効かんバス、ひょっとしたら値切ったんと違う。 (笑)
    まぁ、その難行苦行があったからこそ、火祭の光景が一層感動的であったということができます。結果的によかったということでしょう。 (^_^)
    次項有
  • 2013/07/15 13:50
    鉛筆んばさん
    > zosanさん
    本当にあの暑い中すごい人でした
    でも皆、歓喜してましたね
    次項有
  • 2013/07/15 13:53
    鉛筆んばさん
    > jamjamさん
    最高の場所でした
    向かい側はTVのカメラが陣取ってて
    こちらの場所はアマチュアカメラマンの方々がずっと早くから場所取りしてました。
    いい動画も撮れましたよ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 07月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み