1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=51973
2008年07月14日(月) 
朝食の準備をしようと冷蔵庫の前に立った瞬間
いや~~~な予感に襲われた

うちの冷蔵庫、上の扉が冷蔵庫、真ん中の引き出しがパーシャル室
一番下の引き出しが冷凍庫

その一番下の引き出すがちょっとおかしい
2cmほど出っ張っている

と・・・いうことは・・・・・

慌てて引き出してみた

そこにストックしてあった氷は水にかわってなみなみと(涙)

それは良いとして

何もかもが解凍されてしまってる

先日買い込んだお肉も魚も何もかも(号泣)

このまま再冷凍も出来ないし

結構大きなものはまだ芯が凍っているようだ。

しょうがないので使えるものだけ使っておかないと

豚かたまり→煮豚

ひね肉→ひねポン

すじ肉→すじコン

生ウインナー→ポトフ

とりあえず朝から汗だくになってお料理したけど

なんだか居酒屋の仕込みした感じ(苦笑)

ストックしてあるおにぎりもボロボロだし下ごしらえしてあった野菜や惣菜はダメだろうなぁ、とゴミ箱へ・・・

先日からエコエコって頑張ってたのに今日は朝から落ち込みました(T▽T)

それでも、気を取り直し徒歩出勤、、暑かったですぅ・・汗




閲覧数1,406 カテゴリ日記 コメント24 投稿日時2008/07/14 09:46
公開範囲外部公開
コメント(24)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/07/14 21:42
    >居酒屋の仕込みした感じ
    お近くなら・・・

    今頃 楽しんでらっしゃるのかしら。(^^♪

    次項有
  • 2008/07/15 14:05
    鉛筆んばさん
    ひとみちゃん☆
    壊れちゃったら大変ですよね
    うちも納屋と二階の冷蔵庫が冷えが悪くなったって電気屋さんに聞いたら買うほうが安いかも?って言われました(泣)

    次項有
  • 2008/07/15 14:06
    鉛筆んばさん
    いろりさん☆
    朝、仕込めなかった手羽元やモモ肉を帰ってからタンドリーチキン風にごまかして使いきりました(^^ゞ
    1杯分余計に飲んだかも(笑)

    次項有
  • 2008/07/15 14:06
    鉛筆んばさん
    さとさん☆
    うん♪
    飲めた、飲めた、、けど今日お医者さんに「お酒や油ものは控えめに・・」って言われました(T_T)

    次項有
  • 2008/07/15 14:06
    鉛筆んばさん
    真珠さま☆
    検診前夜は9時以降は飲食しないで・・・
    っていわれてましたので9時まで飲んでました(
    笑)
    次項有
  • 2008/07/15 14:09
    鉛筆んばさん
    トントンちゃん☆
    あれっ?
    なんでレスが抜けたんだろ??
    暑さでボケたんばです(^^ゞ
    「冷蔵庫、電気なければただの箱」
    でしょうかね
    最近は捨てるにも捨てられない困り者です
    次項有
  • 2008/07/15 17:12
    鉛筆んばさん
    たまむしアートさん☆
    カレイの煮付け♪おいしそう!!
    年とるとお肉よりお魚になっちゃって(笑)
    次項有
  • 2008/07/16 10:19
    jamjamさん
    ひねポン、昨夜つくったよ~。
    ひね鶏がなくて若鳥でつくったけど美味しかった。
    生姜は新生姜(甘酢漬けにした残り)を、最後に七味を振りかけました。
    葱はどっさり入れたつもりだったけど、焼くとショボッとなってしまいました。次回はさらにドサッと入れよう。
    次項有
  • 2008/07/16 10:39
    鉛筆んばさん
    jamjamさん☆
    炒めた鶏肉を生姜を入れたポン酢につけて冷めてからお葱をどっさり入れて混ぜ合わせます
    そのほうが青いお葱の色目も綺麗だし香りもありますよ(^_^)v
    次項有
  • 2008/07/16 10:47
    jamjamさん
    間違ってました。(-_-メ)
    「炒め鶏の冷製」なんですね。
    でも僕のやったのも案外美味しいですよ。(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 07月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み