1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=52123
2008年07月15日(火) 
待ちに待った検針日・・いや検診日です

昨日の夜、9時以降は飲食してはいけませんとのことで
9時までは大丈夫とギリギリまで飲んでました(笑)

だって、飲みなさいとばかりのおかずを前に飲まずに済むわけがありませんから^_^;

病院も検診の人が多いようで待合室は一杯です

次々案内され流れ作業のように

採血・・・・・あり余った血を注射器3本分
検尿・・・・・紙コップ渡されて
身長・・・・・159、3?また縮んでる(泣)
体重・・・・・まだまだ成長段階?
心電図・・・・ドキドキときめきもない今日この頃
聴力・・・・・もともと難聴なので え??聞こえませ~~ん
眼底・・・・・あっかんべぇ~~(笑)
胸部レントゲン・・前から横から記念撮影

仕上げは
胃のバリュウム検査

苦手なんです

あのドロォ~っとしたの(涙)

なかなか喉を通っていかない(苦)

待ってる間、色々考えてみた

バリュウムだと思うからダメなんだ!!

喉も渇いたしビールだと思え!(無理無理)

それじゃぁ

そうだ!クリームスープだと思い込め!!

と、暗示をかけ

検査室へ

「一口飲んでください」
と言われ

クリームスープ、ポタージュスープ、コーンスープ、パンプキンスープ♪

と一口・・・・・・・

うげぇ~~~

やっぱバリュウムやん(涙)

何回飲んでも嫌い(泣)

検査結果は後日送られてきます

 

閲覧数1,417 カテゴリ日記 コメント19 投稿日時2008/07/15 15:35
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/07/15 17:08
    鉛筆んばさん
    カメキチさん☆
    >合格・・
    そうなればいいんだけど
    最後の先生の診察時にやっぱ高コレステロール指摘されました(涙)
    当分歩き続けます♪

    次項有
  • 2008/07/15 17:09
    鉛筆んばさん
    すぶたさん☆
    馴れちゃいましたか?
    何回飲んだら馴れるかな(笑)

    次項有
  • 2008/07/15 17:09
    鉛筆んばさん
    つくしさん☆
    なんかね、子供歯磨き粉みたいにチョコ味とかイチゴ味なんてあるって聞いたけど・・
    飲みやすくなってるのかな?

    次項有
  • 2008/07/15 17:10
    鉛筆んばさん
    珈琲マスターさん☆
    なんでも経験です(笑)
    年に1度誕生日に検査するっていう友人もいますよ♪

    次項有
  • 2008/07/15 17:10
    鉛筆んばさん
    ひとみちゃん☆
    健康には注意して楽しく過ごさなきゃね♪


    次項有
  • 2008/07/15 18:06
    ヨーグルトだと思って飲んだのですが・・結果無残
    それ以来、胃カメラを選んでます。しっかり麻酔して見て頂いてます。

    次項有
  • 2008/07/15 18:27
    さとさん
    検診って・・・・ぜんぜん行ってないです。。
    そのわりに元気なの・・・・もう、なんか引っかかるのも嫌なので・・・たぶん病気になるまで行かないと思う(爆
    次項有
  • 2008/07/15 20:42
    ゆんさん
    バリュウム、飲んだことないです~。

    あたしは、脳みそに問題のある難聴で~す。
    音は聞こえるが、言語としての認識がアマイ脳みそを所有
    ってことだそーです。
    次項有
  • 2008/07/16 08:16
    鉛筆んばさん
    さとさん☆
    病院ってところは病気にならないといきたくないもんですね
    しかし、病人の多いこと(驚)
    縁がないのが一番かと(*^^)v

    次項有
  • 2008/07/16 08:16
    鉛筆んばさん
    たまむしアートさん☆
    4,5年前から検診に行ってますが歳と共に毎年数値が悪くなってます
    やっぱ歳やわぁ・・・
    身長160cmだったんですが何ミリかづつ縮んでます(涙)

    次項有
  • 2008/07/16 08:17
    鉛筆んばさん
    ゆんちゃん☆
    言語より森の声や虫の声が理解できるのが素晴らしいですぅ(^^♪

    次項有
  • 2008/07/16 09:03
    jamjamさん
    勤めているころは毎年強制的に健康診断があったけれど、自由業(笑)になってからは3年ほどご無沙汰です。そろそろ人間ドックにでも入らんといかんかな?
    僕もんばさんと同じで、年に1回、検診日の前日の夜だけが休肝日でした。(笑)
    次項有
  • 2008/07/16 09:46
    鉛筆んばさん
    jamjamさん☆
    >前日の夜だけが休肝日
    ちゃう、ちゃう、前日の夜9時以降からが、です(笑)
    お酒も控えたほうが、とお医者さんに言われてしまいました^_^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 07月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み