1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=221610
2013年07月31日(水) 
娘の入院から2週間・・・

孫の世話に婿殿の夕飯(弁当)二世帯分の洗濯物

そう、その洗濯物!!

多いんです。。。

保育所の孫はとにかくじっとしてない奴でこの時期汗びっしょり

娘の着替えや保育所からのお持ち帰り衣服、タオル、水着もあり婿殿の作業服等も合わせ

日に最低2回は洗濯します。

ジジババ2人の洗濯に慣れてしまっていたので洗濯機もさぞや驚いていることでしょう(笑)

それに、この時期夕立も・・・

会社と自宅は少し離れているので西の空が少しでも曇るとダッシュして洗濯物の取り入れに帰ります。

「髪の毛を振り乱して」って言葉がありますが、まさにそれです!

孫が帰った後、やっとゆっくり遅めの晩酌に1日が終わったことの安堵感。。

あぁ~~~しんど^_^;

入院も長期戦になりそうで限界を通り越してがんばらなくっちゃ!!

閲覧数727 カテゴリ家族ネタ コメント10 投稿日時2013/07/31 14:05
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/31 16:49
    さとさん
    洗濯物だけでも、すっきり乾いてくれると気分が楽なんやけどね。
    ここんとこの空模様。油断できないねぇ。。。
    ゆっくり晩酌で明日の活力にねっ♪
    次項有
  • 2013/07/31 17:15
    jamjamさん
    女は強い! 母はもっと強い!

    「ジジババ」とは言っても、僕に比べるとずっと若いから出来るんやね。
    しかし、暑い時期やから疲れが出ん程度で頑張ってください。
    次項有
  • 2013/07/31 17:22
    鉛筆んばさん
    > さとさん
    晩酌するのが最高のシアワセです♪
    考えてみたら子育て中はもっとハードだったのにね^_^;
    次項有
  • 2013/07/31 17:22
    鉛筆んばさん
    > jamjamさん
    いやぁ、jamjamさんは体力、気力ともに私よりずっと若そうです!!
    でもこの暑さにはお互いに気を付けましょうね_(_^_)_
    次項有
  • 2013/07/31 18:11
    子育てが終わったと思ったら
    孫育て?
    次項有
  • 2013/07/31 22:23
    ちかさん
    洗濯たくさんは大変ですね!
    暑いですから体調に気をつけてください!
    次項有
  • 2013/07/31 22:43
    ひとみさん
    娘さん 早く良くなられるといいですね。

    子供の時はもっとハードでも平気だったのに
    孫は堪えますね。。
    ボチボチして下さいね。^^
    次項有
  • 2013/08/01 15:46
    鉛筆んばさん
    > 三年ねたろうさん
    老後のために孫育てしておきます(笑)
    次項有
  • 2013/08/01 15:46
    鉛筆んばさん
    > ちかさん
    お天気がいいとすぐ乾くんですけど夕立には悩まされています(・・;)
    次項有
  • 2013/08/01 15:46
    鉛筆んばさん
    > ひとみさん
    本当に堪えます・・・
    栄養ドリンクのんでます(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 07月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み