1,355万kW/1,913万kW (09/22 01:20)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=3773
2006年12月12日(火) 
 明日、西二階町で行われる「 西二階町に畳300畳を敷いた大忘年会!」行こうか行こまいか悩んでいる。
最初は、ひょこまーの皆さんにも会えそうだし、個人的には知り合いもたくさんいるので、行く気満々だった。そして校区の友人に「行くの?」と尋ねると「何のこと?」と聞き返される。自治会の方々からも「明日、なんか西二階町でイベントあるの聞いてる?」と尋ねられる。地元住民は何にも知らされていない。おそらく近隣の人々は、「何やってるの?」と集まってくるだろう。このイベントは予約制と聞く。地元の人たちは、指をくわえて見ているだけになる。ここのところを考えて欲しかった。
イベント自体は、大賛成である。みなさんのご苦労もわかる。大変いい企画だとも思う。だからこそ、地元への告知だけはしておいて欲しかった。
それが大変悲しい…
PS 書き込み後、当日、参加OKのご連絡をいただきホッとしています。これで遅ればせながら、近所に告知が出来ます。という訳でタイトル変更!

閲覧数2,137 カテゴリ日記 コメント27 投稿日時2006/12/12 10:36
公開範囲外部公開
コメント(27)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2006/12/12 13:10
    13日です。

    子どもが屋台で蕎麦を買うくらいは
    別にいいと思いますが・・・

    なぜか代表答弁しておりますが、
    わたくし街づくりフォーラムの理事ではありません。
    また、西二階町商店街は依頼されて
    場所を提供している次第です。
    ただ、地元なので精一杯お手伝いせねばと思いお答えしているわけで・・・(^^;)
    私の答えはかなり私見が入っております。
    ご了承くださいね。
    次項有
  • 2006/12/12 15:10
    おぉ~...どうなることかとハラハラしながら見ていましたが、そこはさすがにひょこまー。なかなかのやり取りでしたね。

    これってひょこむがなかったら、きっと知らない間にだれかが心の中にモヤモヤとしたものを閉まって蓄積させていたのではないでしょうか?
    とすると、地域SNSはコミュニティの紛争解決にも役立つかも知れない...また新たな可能性を見たような気がします。

    不本意にも代弁者役となってくださったしもさん、本当にありがとうございました。
    次項有
  • 2006/12/12 15:27
    ごめんなさい
    熱くなり過ぎました
    おそらく、ひょこむがなければ事前に知る事もなく、後で大騒ぎになっていたとも思えるんです。事前にわかった事で、完全とは言えないまでも皆さんがこのイベントを知る事ができたのも良かったと思えます。
    また、あまりにもよくわからないイベントだったので、知ってても行くに行けない人もあったと思います。
    しもさん、あとブログを読んで下さった皆さん、嫌な思いをさせてごめんなさい。
    次項有
  • 2006/12/12 16:46
    みんなハラハラして見ててくれたんだねえ
    あっという間にアクセス数が391、しかも同じ人ばっかり…
    ありがとうございます。
    しもさんとも電話でお話しましたから、OKです
    当日、お会いしましょう
    次項有
  • 2006/12/12 17:04
    Boshiさん
    フッ、誰も心配なんかしてませんよ~だ。
    なんせ、ひょこむは、大人の社交場ですから。
    「ちがいの判る大人のひょこまー byねこカフェ」
    なんちゃって~っ!
    次項有
  • 2006/12/12 18:24
    この盛り上がり、災い転じて…ってやつで、ブログアワード受賞候補?
    とにかく天邪鬼さんと乾杯できそうなのでよかったよかった!(^-^)
    次項有
  • 2006/12/12 19:08
    平ちゃん、ごめんな。
    今回は、にゃお平さんが「ブログアワード!!」ってほざいた当日の12月4日までに書いてあったブログが対象です。
    来年度、「一触即発賞」でもつくるかい(笑)。
    次項有
  • 2006/12/12 19:25
    >「一触即発賞」
    そんなん要りませんって、隣のジョンイル君にあげてください。
    >平ちゃんさん
    6時半から鶴見ずしで会議してから合流します
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
天邪鬼(あまのじゃく)さん
[一言]
喫驚する事が大好きな元気人です。イギリス仕込みのダーツ歴は30年目と…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み