2,606万kW/2,968万kW (09/20 16:00)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=52775
2008年07月21日(月) 
一昨日は
でした。いまも気持ちは変わりません。

けれど、自分が一番やりたいことにはちょっとかけ離れて
いるなと思っていました。(もちろんやるからには精一杯
取り組むつもりですが、、)

7月17日(木)大好きな、なおき君と一緒に観戦した
横浜X広島戦から帰ってきた長男が、
「勝ったよ!ママ!」と大喜びで帰ってきました。

この日の試合は大接戦の末、9対8でベイスターズが
勝利した、名試合でした。

その日に、たまたま伺ったお話なのですが、いろいろ
調べてみると、私は運よく受験資格に相当しています。

また、その方にブログコメントで後押ししていただいた
ことがきっかけとなり、だんだん本気になってきました。

そして、今日、現状を維持しつつ、また新たな困難な課題
に挑戦することを決心しました。

しかし、その課題はなかなかの難関であることは昨年の
データをみても明らかです。

 また、いままで避けて通ってきた課題なので、かなり
猛勉強しなくてはなりません。

子どもたちも毎日毎日、相当努力をし、いろんな課題に
挑戦しているのだと思います。

 なので、私も笑って勝利の報告ができるよう気を引き
締めて取り組みたいと思います。

 大切な家族も応援してくれています。


(マイ愛読紙より)
「自分に秘められた可能性を信じること。」

このお話を最初に伺ったとき、「自分には、とてもできない」
と思ってしまいました。しかし、、、


『人生の行く手には自分にも知りえない未来が大きく広がっています。

しかもその未来を自らの力で自在に切り開くことができる。

そう信じきるだけのたくましさ、生命力を養うことが何よりも必要である。』


♪ウイ・アー・ザ・ワールド USA for AFRICA



 この翌年に結婚したんだったなあ

閲覧数1,457 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/07/21 04:46
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/21 07:37
    ♪ウイ・アー・ザ・ワールド USA for AFRICA

    懐かしい曲をありがとうございます。
    次項有
  • 2008/07/21 10:32
    夢工房さん
    >「自分に秘められた可能性を信じること。」

    若いヤツらの可能性も信じて、応援してやりたいですね。
    そんな事を思う今日この頃・・・(年かなぁ・・・?)
    次項有
  • 2008/07/21 13:07
    鉛筆野獣さん
    ☆ウェルズさん
    新しい曲を知らないだけだったりします(笑)
    次項有
  • 2008/07/21 13:09
    鉛筆野獣さん
    ☆夢工房さん
    8月21日~25日ぜひ田宴アート見学したいです。日本一いや世界一のファーマーを師匠にもつ若者は果報者ですね。
    次項有
  • 2008/07/21 19:37
    チャコさん
    ♪ウイ・アー・ザ・ワールド 
    懐かしい♪
    高校時代に歌った記憶があります♪
    実は、8月に高校の同窓会があるのです。
    卒業してから、一度も参加をした事が無くって・・・
    今度は、親友が幹事役を・・・行こうかな?
    次項有
  • 2008/07/21 22:46
    鉛筆野獣さん
    ☆チャコさん
    >卒業してから、一度も参加をした事が無くって・・・
    今度は、親友が幹事役を・・・行こうかな?
    ぜひ、参加してください。私もほとんど参加していなかったのですが、2~3年前からマメに参加しています。高校時代の友人は楽しいですよ^^;
    横浜に来てすでに2回オフ会の幹事をしました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み