1,898万kW/2,348万kW (09/21 17:10)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=54034
2008年07月31日(木) 
天丼じゃないです。

油高騰の天井。

さっきガソリンスタンドへ行くと、「8月1日から大幅値上げ」の貼り紙。

毎月末、スタンドに並ぶ車の列も見慣れた風景になってしまいました。

しかし…

もうそろそろ天井見えて来ないと、えらいことになるよ。マジで。

先日、姫路民商では油や原材料高騰が商工業者の経営に与えている影響の調査を開始しました。

仕入れコストの高騰を売上に転嫁できないケースが多数を占め、下手するとさらに値下げを強いられるケースも…。

これ以上アップすると、確実に消費も冷え込むだろうし…。

静観もしていられなくなってきているので、まとまり次第、調査結果を紹介していこうと思います。


暑いけど頑張ろ… (=_=;)

閲覧数1,774 カテゴリ平ちゃんの多事争論 コメント4 投稿日時2008/07/31 18:54
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/31 21:05
    AQUAさん

       マジっすか?、どうしよ~かなぁ~。

      当分(9月まで?)、くるま乗る予定無いし~。

      



    次項有
  • 2008/07/31 21:44
    乗る予定っちゅうか、仕事ででも乗りたくない今日この頃。(=_=;)
    次項有
  • 2008/07/31 22:07
    ちょっと、今の流れはきな臭いよ。

    利益取り戻せーって感じに見える。
    消費が落ちてきてだぶついているのに値上げでしょ。
    一説では、海外に売った方がいいとも。
    次項有
  • 2008/07/31 22:17
    AQUAさん
    もう、くるま いらん~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 07月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み