1,898万kW/2,348万kW (09/21 17:10)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=66392
2008年11月09日(日) 
明日の開催に向け、今日は大手前公園でステージの設営等の準備が行われました。

病み上がりを言い訳に楽~なことだけちょこっとお手伝い・・・。

写真のステージを使い始めてもう7年ぐらいになると思うのですが、

イベント屋もやってる僕から見ても、コスト的にかなりお手軽、しかもかなり頑丈で、サイズも融通がきくっていうなかなかのすぐれモノ。

こういうところが建築関係の会員が多く所属する姫路民商のすごいとこ。

そして今年はさらに直径10mのエアーゲートが舞台を飾るので、見た目かなりのグレードアップ♪

今年もこのステージ上でさまざまなパフォーマンスが繰り広げられます。

午前には姫路元気夜祭にも出演してくれたたこまつさんの娘さんが登場。

今度は太陽の下、いい音楽を聴かせてくれます。

よさこいにはガンコオヤジさん&ばあやさんファミリーも登場!

ホントはひょこむよさこいチームで出てほしかったんですが、今回は急遽別のチームへのスクランブル発進だとか。

期待してますよ!


大手前公園の工事の関係で、昨年同様、グリーンゾーン半分だけという狭い会場ですが、全てにおいてグレードアップ!

イベントテントも新調したものがズラリと並びます。

もともとこのイベントは中小業者の元気をアピールし、同時にまちの活性化に少しでも貢献できればという思いで10年前にスタートしたのですが、実行委員会の中にいろいろな団体が加わり、徐々に大きく、毎年秋の恒例行事として定着してきました。

参加者一人一人の元気を持ち寄り、手作りで作り上げたイベント。

僕がマイクを握るのは朝10時、スタートのご挨拶です。

さて、何をしゃべるか・・・・。

眠いから明日考えよう。(^-^;;;

閲覧数1,706 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/11/09 00:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/09 02:36
    ZEROさん
    なるほど‥‥このステージは名案ですね!
    明日、午前中だけですが、参加いたします(^o^)/。
    次項有
  • 2008/11/09 05:59
    退院 おめでと~ぅ

    みなさんの、元気もらいにいきますよー^^
    次項有
  • 2008/11/09 09:21
    お庭屋さん
    あー、ちょっとお天気が心配ですね。
    何とか曇りで持ってくれればいいのですが。
    次項有
  • 2008/11/13 14:33
    ZEROさん、みやちゃん、お庭屋さん

    ご来場ありがとうございました♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み