1,917万kW/2,348万kW (09/21 18:20)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=76729
2009年02月06日(金) 
この新聞記事を読んで、「やっと実現したか!」と思っている西脇・多可の住民は少なからずいらっしゃると思う。

今から14~15年前、地元からも力のある選手が育ってほしいとの思いから、「全国高校駅伝西脇大会」を開催しようと企画し数百名の協賛を得て、各機関にもお願いしにまわったことがあった。

大会名が大きすぎたのか?(笑)
兵陸協から、「スクラップ&ビルド」の提示があり調整したが、それぞれ名も通った大会だったので断念せざるを得なかった!

ただ当時阪神間の力のある選手は、地元企業の社員寮の部屋を借り渡辺監督や奥様が世話をなさっておられたので、我々は西脇工業高校をバックアップするのなら宿舎をつくり監督の負担を軽減するようにとの提案も発信していた。
宿舎は、4~5年後ぐらいに出来たのではなかったと思う。

今年の3月で渡辺監督も勇退されることになり、西脇工業高校大きな節目を迎えた。

閲覧数3,037 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/02/06 09:34
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/06 09:57
    akiraさん
    2/22ですネ。
    私も西脇で、ちょうど10年勤務して
    夜の西脇も経験しましたので、西脇の
    文字を見ると他人事でない思いです。

    是非成功させてもらいたいものです。

    裏方の皆さんは、休日返上で頑張って
    おられるのでしょう。

    駅伝のランナーが、走り終わったあとに
    コースに向かって、深く一礼しているのは
    裏方の皆さんに対する感謝の気持ちも
    表れているんだろうといつも思って、
    見ています。

    今後、更なる発展をお祈りします。
    次項有
  • 2009/02/06 10:41
    > akiraさん
    全国の実力校も多く参加するので、西脇・多可の子供たちにもハイレベルな競いを見てもらえる良い機会なので長く続いてほしいものです。
    次項有
  • 2009/02/06 15:26
    myさん
    駅伝大好きです。
    双子の中2の娘が陸上部(短距離)ですが、冬場は駅伝部になります。
    また、娘の学校の陸上部 駅伝2年連続全国大会に出場している学校です(埼玉県熊谷市)。
    青森山田に行った先輩がこの前の全国駅伝に1年せいながらにして出場していますので、そちらのにも出場するでしょう。
    TVで放映されたら観ます!
    次項有
  • 2009/02/06 15:44
    > myさん
    TV中継されるんでしょうか?
    録画で後日放映という可能性はあるかもしれませんね?!

    実は、会社の横の道路がコースなんですよ!
    スタート・ゴール地点から500m地点のところなのですが・・・
    次項有
  • 2009/02/08 21:54
    2月22日が楽しみですね。
    沿道で応援します。
    75チームが一斉にスタートする様は圧巻でしょうね。
    次項有
  • 2009/02/08 22:26
    > へそっこさん
    今から無断不法駐車やゴミ対策に頭を悩ませています。
    次項有
  • 2009/02/22 20:08
     西脇工業高校が見事優勝しましたね。
     雨も走り終えてから降ってきたのでよかったですね。
     特に先導の「白バイ」の方
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み