1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=91073
2009年06月11日(木) 
今年も、お声がけ頂いて養護老人施設の夏祭りに、おばあちゃんにお化粧やお洒落のお手伝いに行きます。

そこの施設は、毎年夏祭りが7月にあるのですが、お祭りの前にキレイにするのです。
とても、可愛いおばあちゃんがいらして、ご自分の持ってるお化粧品なんかを、出して見せてくれたりもします。女性の愛らしさを感じます。少女のような愛くるしさに、ギュ!って抱きしめたくなる方もいました。(笑)この感覚。分って頂けますか?

 「ボランチアだから、そんないいとこだけみてるからよ~。」
 と言いわれるかもしれません。そうですね。お世話されておられる
 方は、大変だと思います。
 それは、自分も、お仕事として、やっている部分があるからこそ、
 それは、とても分ります。
 で、自分の出来る事で、何かお役に少しでも経つことができたら、
 そして、喜んで下さる方がいて、又そのエネルギーもって頑張る事 が出来たら・・と思います。
  で、メイクでお洒落したあと、お祭りに参加させてもらいます。
           ~~~☆~~~☆。
 



閲覧数1,460 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/06/11 12:27
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/11 14:32
    頑張ってください。
    私はその時だけでも良いとおもいます。
    よしえちゃんさんの顔が見えるようです。
    次項有
  • 2009/06/11 17:41
    > つりきちさん
    は~い。ありがとうございます~。
    次項有
  • 2009/06/11 20:51
    いいことをしてらっしゃいますね。
    お世話をしているものとして言わせていただければ、無表情だった顔が キラッと光ったのを見たときは 涙が出るくらい嬉しいのですよ。
    一瞬疲れも吹き飛びます。
    また あの顔が見たいと 思うのですよ。
    末永く 続けていってほしいな~~~
    次項有
  • 2009/06/11 23:44
    ありがとうございます。
    で、おばあちゃんたちキレイになって、私、汗まみれなんですけどね。(大笑)それがまた、気持ちいいのです~!
    次項有
  • 2009/06/12 07:07
    それが よしえちゃんさんのいい所よ!!!
    そういえば 歌手の 綾戸千絵さん(字違うかも)のお母様が脳梗塞でリハビリが必要なのに
    いやがって困り果てて 思いついたのが 
    メイクをさせることだったんですって。
    動かない右手に 口紅をもたせて 紅をひいて
    少しずつ 難易度を高めて行ったとか。
    綺麗になりたいという心を利用したというのを
    テレビで見ました。
    いくつになっても 女は 女なんですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み