1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:40)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=94207
2009年07月07日(火) 
昨日の講座。楽しかったです。
いつも、明るいHさんのお話。57歳美容師の娘さんの
お手伝いされてます。

対人との関わりなどのお話です。
Hさんお家には、ご主人、奥さん(Hさん)娘さんの旦那さん、
娘さん、孫さんと住んでいます。
で、いつも、リビングのドアを、ご主人がバタン!と閉める
ので、上で寝ている孫さんが起きてしまう!と気になっている。
でも、ご主人に言ってもどうも、バタン!と大きな音がする。
そこで、孫さんの写真を貼ろうか?ドアのネジを触ってみよう
か??なんて話しておられました。(笑)

ここには、発想の豊かさと、言ってもどうにもならない事で
ご主人を責めるのではなく、誰も悪者にせず、家族が心地良く
過ごせる思いやりがありますね。(笑)
孫さんの写真・・何と面白い発想!!その背景には、
「お父さん」
というHさんのご主人が、「家長」であるから・・という
家族という「小さな社会」への配慮がある・・。

 こういう風に身近に、素敵な方が沢山いらっしゃる。
 それを、題材にさせてもらって、若い子たちにも、
 伝えていける何かがある!!と思っています。☆!
  とても、楽しい時間です~。感謝!
 

閲覧数937 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/07/07 12:02
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/07 12:05
    ちなみに、こういう、その人のお持ちの感性や感覚を、話してもらい最後に、さあ、なりたい自分のメイクを・・。とメイクという媒体を利用して、自分表現して頂いています。~~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み