1,729万kW/2,348万kW (09/21 21:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=94807
2009年07月12日(日) 
昨日7月11日。

ビジョン委員会、ユースアドバイザー学習会参加。☆”!

人との出会い。そこで、みつける新しい価値観。
たとえば・・。子育て支援においての本の朗読や、寸劇。
やってみれば深いものがある。その奥深さを感じ、それに携わる
人々の想いや、願いも感じる。そういう背景(インテーク)が
重なり、その人を心で熱く感じる事ができる。

 こんな風に感じるようになってきたのは、何故だろう?
 10数年前には、会社の責任を担っていて、数字や結果を
 出さなければいけなかった。
 10数年経ち、その中で失敗した事や、得たことが生きて
 いるのかしら?(笑)
  今も、当然ミスもする。(笑)でも、それをも楽しめている
  ような気がする。
 人間、毎日を楽しむことなく何が得られると言うのだろう。
  そんな気がする。 有難い事だ~って。!!
 午後からの
 ユースアドバイザー学習会では、G-g先生、つりきちさんの
 強く熱い意気が感じられる。それを、見聞きする「若者。」
 「それらを、どう感じているの??」

~~ 母の日に、息子がくれた絵葉書がここにある。~~
 「きむさん」というメジャーな?人の絵葉書。キャラクター
  ショップで売っている。

  「愛って奇跡やで。自分のことを自分以外の誰かが
   思ってくれるんやから、すごい力になる。
   いつもありがとう」   きむ
  
  数ある葉書の中からコレを選んだ時の、息子の気持ち・・。
  ~~「ありがとう~に、 ありがとう~~~!!」
  




閲覧数1,009 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/07/12 13:43
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/12 18:17
    LEEさん
    昨日は私の妻がお世話になりました。
    ありがとうございました。
    人の出会いっていいですね。 感動ですよね。
    人の人生をも変えさせる力を持っているように思います。
    ですから、いい出会いが必要ではないでしょうか。
    "いい出会いをし、チャレンジ精神をもって、決して停滞しない心を育てたいと考えています"
    あれ!?・・・。 私の空手のコマーシャルになってしまいました・・・。
    次項有
  • 2009/07/12 21:45
    そうですね~。楽しくやりませう!
    次項有
  • 2009/07/13 09:08
    私も気になる彼らの反応。

    人ごとと捉えているのかな?
    次項有
  • 2009/07/18 18:21
    G-gさん
    みなさんへ

    ありがとうございます。

    その場に居ることについてのいろいろな疑問・・・

    ここに居る事が出来るようになるまでの、若者らの軌跡・・・・・・・・・

    ひとそれぞれ時間の経過があり、ここに居る事を
    認め合い、次へのステップにお互いに出来ればと考えます。

    若者らの心境は・・・・・・・・

    ここにおることを認めていただきたい、
    過去は過去 前を向き 歩みたい。

    しんどいけれど・・・

    参加し、自分の立場をわかりたいのです。

    微々たる歩みと思われるかも知れないけど、

    勇気と忍耐でかろうじて 自分の位置を見極めようとしています。

    よろしくお願いします。

    若者らが多くなることをと考えていますが・・・・

    それぞれ、時間がかかるんだと思います。

    今後ともよろしくお願いします。

    G-g
    次項有
  • 2009/07/18 20:24
    少しずつの進歩でも、若者が進む道を自分で見つけられるように!!
    お父さん、お母さんの気持ちで!!☆!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み