1,931万kW/2,348万kW (09/21 16:20)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=124976
2010年03月17日(水) 
先日も歯痛で困ってるってブログを書きましたが、

今日はついに、いや、とうとう・・・・

う~ん・・・ 嫌々ながら行ってきた。

だって歯医者嫌いの僕も痛みには勝てない・・・・・。


で、結果


右下の親知らずが横に生えてて隣の歯をグイグイ押してるのは分かってたこと。

レントゲンを撮った。

明らかに横の歯を不自然な形で押してる!

「先生、これですね!」

そう尋ねると、先生がクールに一言。

「3本抜かなきゃいけないかも」

な、な、な、な、なんですと!!!!

「ほら、この部分骨がないでしょ?」

奥歯っちゅうか、その下が問題でした。

たまにやってくる激痛を我慢すること数年。

根性が仇となってしまいました・・・・。

ってことで、来週、僕の奥歯が・・・・・・



痛くなった最初の時点で歯医者で治療すべき。

今更ながらにそんなことを学んだ41歳の春・・・・・・。 

閲覧数1,116 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/03/17 00:14
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/17 00:56
    誰しも歯医者は、行きたくないと思いますが早めの治療が必要ですね。
    最近、定期的(2ヶ月1回)に検診を受けていますので、ここ2年は虫歯治療は行っていません。
    定期健診をオススメ!
    次項有
  • 2010/03/17 01:38
    その歳で入れ歯になるんか?

    アッシも昨日に最終の歯形を取ったんやで
    次項有
  • 2010/03/17 08:00
    夢工房さん
    痛いぞ・・・
    (只今、治療中の先輩より)
    次項有
  • 2010/03/18 00:37
    > スロータカさん

    ですよね。
    今更ながらに歯医者の大切さが、いや、歯の大切さが身にしみます・・・・
    次項有
  • 2010/03/18 00:37
    > オジャルさん

    やっぱ入歯ですよね・・・・。
    怖くて聞けませんでした・・・。-。-;
    次項有
  • 2010/03/18 00:38
    > 夢工房さん

    たぶんめちゃ痛いと思います・・・・。
    でも今もめちゃ痛いので、この先の痛くなくなった日を夢見てこの苦境を乗り切ります・・・。
    次項有
  • 2010/03/18 12:45
    歯科医の言葉をもう一度読んでみると

    「3本抜かなきゃいけないかも?」デス。

    この場合、3本抜かなくて済むかも?と同じです。

    まあ、2本までなら手を打て。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み