1,566万kW/2,348万kW (09/21 23:15)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=22699
2007年08月30日(木) 
ばぁちゃん日記No11

昨日、仕事をすませ家に帰ったらそこらじゅうの障子が閉め切ってある。
(うちの家は古いので部屋の仕切りはふすまか障子、これって地震には弱いのよね)

ん?どうしたのかなぁ・・・
ばぁちゃん、どっか行っちゃったのかな??
玄関にまわってみるとちゃんと履物は揃ってるし外にでた気配もなさそうだし。。

「おばぁちゃん?」と、声をかけながら障子を開けると ムワ~っとした熱気のなかに、ばぁちゃん・・・
見ると部屋中閉め切って扇風機をブンブンかけてある^_^;
閉め切ってるために扇風機の風よりモーターの熱のほうが勝ってるみたい・・・

「おばぁちゃん、暑いでしょ~~」とあちこち開け放すと
「涼しなったなぁ~~」だって(..;)

よくよく考えてみたら冬の間あのハロゲンヒーターつけてたもんね。。
確かに扇風機とよく似てるけどね。。。

そういえば先日新聞にも載ってたっけ・・・
老夫婦が部屋を閉め切って扇風機かけて熱中症でなくなったとか・・
扇風機も怖いね(汗)

はやく涼しくなってくれないかなぁぁぁ







閲覧数2,172 カテゴリ介護日誌 コメント15 投稿日時2007/08/30 15:37
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/08/30 23:38
    この会話どうとっていいかわからない怖さがありますねー

    洒落なのか、マジなのか(苦笑)

    ウチのご両親様は暑がりでバンバンエアコンつけて寝てます。
    次項有
  • 2007/08/30 23:55
    マリアさん
    熱中症になっていなくて良かったですね。
    先日も実父が暑気で軽い脱水症状になっていました。大丈夫とおもっても用心してくださいね。
    ちなみに母がエアコン派で父が扇風機派。
    夫婦で温度差があるのも大変難しいようですね。
    次項有
  • 2007/08/31 08:22
    鉛筆んばさん
    珈琲マスターさま☆
    ばぁちゃんの部屋に冷たいお茶を保冷の水筒に入れておいてますがあまり飲んでませんね。。
    おやつだけはきっちり食べてますが^_^;
    早く秋がきてほしい・・・・
    次項有
  • 2007/08/31 08:23
    鉛筆んばさん
    そのみちゃん☆
    昨日、今日の雨で少しは涼しくなるかしら?
    明日はもう9月だもんね(笑)
    次項有
  • 2007/08/31 08:23
    鉛筆んばさん
    ゆんちゃん☆
    ちゃうちゃう、、、
    ハロゲンヒーターは片付けてるんだけどね。。
    形が似てるしヒーターつけるときは部屋を閉め切るでしょ。
    それで間違えたのかと思ったの(^^ゞ
    次項有
  • 2007/08/31 08:23
    鉛筆んばさん
    jamjamさま☆
    熱帯夜もやっと終わりになったでしょうか?
    暑がりの私は水を入れたペットボトルを凍らせてタオルでくるんで首筋(枕元)において寝てました。
    喉が渇くと融けた水が飲めるしね(*^。^*)
    次項有
  • 2007/08/31 08:24
    鉛筆んばさん
    みやちゃん☆
    ディサービスに行っている間だけ安心ですわ(笑)
    家では何してるか気になって・・・
    しょっちゅう覗きに帰ってます^_^;
    次項有
  • 2007/08/31 08:24
    鉛筆んばさん
    デーヴさま☆
    >洒落なのか、マジなのか
    ばあちゃんとの会話は周りの方からは理解されないことが多いです(笑)
    いつも話すこととすることが正反対・・1分前の話は忘れてるけど10年前のことは鮮明に(涙)
    次項有
  • 2007/08/31 08:24
    鉛筆んばさん
    マリアさん☆
    本当にビックリしましたよ(汗)
    今年は室内で熱中症にかかるニュースが多いですから・・
    次項有
  • 2007/08/31 19:22
    ゆんさん
    あー、びっくりした。(^^;
    まだ、よかったです。
    9月になっても 熱中症、気をつけましょう〜!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 08月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み