1,860万kW/2,348万kW (09/21 19:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=141276
2010年08月30日(月) 
昔、昔のことです(笑)
まだ中学生だったころ『セブンティーン』って雑誌があったんです
今はメル友募集でしょうがそのころは「文通希望」ってコーナーがあり
山梨県の同年の子と文通がはじまりました。

毎日の他愛無い出来事や家族の話や好きな子の話題で続いた文通・・・
少しブランクがあり結婚し子供が出来たころ再開
子育ての悩みやお料理レシピの交換と日常の話題で盛り上がりましたが何やかやと忙しくなり中断

5年ほど前に今度はメールでまたまた再開
介護のことや子供達の話で続いていました

しかし・・・
彼女の次女が去年4月、29歳という若さで神に召されてしまいました。
乳がんでした

彼女の悲しみや悔しさが同じ子供をもつ母親としてあまりにも辛く
かける言葉もなく・・・
彼女の気持ちの整理ができるまで、笑顔で思い出を語れるまでと
1年が過ぎました。。

そんなとき夢をみたのです
中学の頃から知り合ってまだ一度もあってない彼女と偶然にも出会い
抱き合ってる夢・・・


彼女が元気にしているか笑顔が戻ってきたか
とても気になって早速メールしてみました

すぐに返信がきました
元気になってはつらつと過ごす彼女の様子が伺えます
嬉しかったです

彼女は横浜の金沢のシーサイドでコンビニやってて毎日忙しくやってます。
今では息子さんにバトンタッチできやっとゆっくり出来そうだと
そしてそして
今年こそ会おうと!!
これは私たちの運命だと思います。

おばちゃんの夢は大きく膨らんでいます(笑)

閲覧数1,120 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/08/30 09:53
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/30 10:58
    jamjamさん
    ええ話やなぁ・・・。
    ジーンときました。
    首尾よく彼女と会えることを祈っています。 (^_^)
    次項有
  • 2010/08/30 11:06
    ひとみさん
    思いっきり膨らませてください。^^
    会った後が始まりですね♪
    次項有
  • 2010/08/30 13:55
    鉛筆んばさん
    > jamjamさん☆
    文通を始めてからずっと会いたいね、会いたいねって言ってたんです。
    少女がばぁちゃんになってしまいましたがきっと素敵な出会いになると信じてます(*^^)v
    次項有
  • 2010/08/30 13:56
    鉛筆んばさん
    > ひとみちゃん☆
    うん♪
    温泉にでも行って一晩中喋っちゃうかも(笑)
    次項有
  • 2010/08/30 18:29
    元気出る話です!

    ずっとずっと前から
    繋がってるんだ

    ゆっくり積もった話が
    出来そうですね

     
    次項有
  • 2010/08/31 10:52
    つくしさん
    いいお友達同士ですね。セブンティーンがフォーティーンになろうがフィフティーンになろうが会えばセブンティーンにタイムスリップ。いっぱいおしゃべりして来てくださいね。
    次項有
  • 2010/08/31 14:32
    鉛筆んばさん
    > ねたさん☆
    40年の積もる話が・・・
    寝る時間もないかも(笑)
    次項有
  • 2010/08/31 14:33
    鉛筆んばさん
    > つくしさん☆
    うん、きっとキャァキャァ言うと思う(笑)
    ババアになっても気持ちは少女!?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 08月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み