2,668万kW/2,968万kW (09/20 14:25)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=28361
2007年11月15日(木) 
 今日から解禁ですね。と言っても、ワインのことではなく
鹿以外は、翌年2月15日まで、鹿は2月中。
そう、今日は狩猟の解禁日なのでした。

 と言うわけで、最近ブログ書き込みかけては、挫折(-_-;)続きで、今日は書きたいこと色々ですがあっさり仕上げてみます。
 
 私の団地でも高齢化が進み、3つの小学校が、平成21年度に2校に統廃合されることになり、今日市議会の文教常任委員会で骨子案が決まりました。さて子どもの通う学校は廃校か?結果はやったね。!(^^)!でした。
ほっ。廃校が決まりそうな学校のPTAの方々のご苦労を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが。

○11月10日(土)創立20周年記念講演会詳細はPDF参照。が開催されました。とても素晴らしい内容でした。※原稿は、ひょこむの菊姫さん作です。(大事なこと書き忘れてました。(汗))

○好評だったハンバーグ鍋
おろしにんにくと、ブラックペッパーがたまらない。
煮込んだら、最後に半熟目玉焼きを乗っけていただきま~す。


○昨日の鍋の残りものと八方菜の素カレーを♪


○生活に変化の兆しありです♪
U2 Beautiful Day
hyottositara,haruni,tokyoka,yokohama,he
hikkosu,kamosirenai・・・?。

結局ごてごて、してしもた↓

閲覧数2,178 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2007/11/15 23:14
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/15 23:21
    hiromineさん
    狩猟解禁ですね。実家の田畑周辺は野生の王国。
    できるだけ獲って欲しいですね。

    狩猟期間中の山行きは気を使います、鉄砲で撃たれぬよう。
    次項有
  • 2007/11/15 23:25
    鉛筆野獣さん
    早速のコメントありがとうございます。初猟日の取り締まりに一度は行きたかったのですが、流れ弾にあたるかもよ!と言われ慎むことに・・・。
    次項有
  • 2007/11/16 07:42
    昨日は「大台ヶ原」で野生の鹿を沢山見ました。
    感動して、他のパーティにも声をかけてしまうはしゃぎ!

    そこに、看板が・・・・
    大台ヶ原の頂部の枯れ木状態は「台風と鹿」が原因とされてました。
    あの鬱蒼とした昔の大台ヶ原はもうありません。

    次項有
  • 2007/11/16 17:40
    鉛筆野獣さん
    ☆白熱電球さま
     今日の新聞に大塔山の鹿の被害のことでてましたね。私奈良県出身なのですが、野生の鹿は、な路公園の鹿くらいしか知らなくて恥ずかしいです。
    >大台ヶ原の頂部の枯れ木状態
    そんなにひどいのですか?残念です。
    次項有
  • 2007/11/16 22:44
    ともっちさん
    10月28日の日記にコメント書いたのですが・・ひょこむには入れなかったのですがコメント書けてます。
    ハンバーグなべ美味しそうですね 
    子どもさんの学校廃校にならずに良かったですね。


    次項有
  • 2007/11/16 23:07
    鉛筆野獣さん
    ☆ともっちさん
     ピアノの曜日変更であえなくなり、残念です。コメントありがとう。こんどまたひょこむに入ってください。地域活性化の役にたちますから
    !(^^)!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み