1,939万kW/2,348万kW (09/21 16:05)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=45177
2008年05月11日(日) 

なんだかんだ言いつつも大きな事故なく幕を閉じた姫路菓子博。

 

行くぞぉぉぉぉぉ!と思っていたのに、結局プライベートでは行けずじまい・・・・、

 

毎日のように歩き回り行列に並んできた人の土産話を聞いていた僕ですが、

 

ふと思いついた。

 

お菓子もいいけど、僕ならおいしいご飯のほうがうれしいかも!

 

そして妄想は膨らんだ・・・

 

メシ屋、洋食屋、中華屋etc. どこぞの食べ残しが使いまわされる高級店などと違い、

 

庶民的だが「うまい!」品がずらりと並ぶ博覧会。

 

名づけて「めし博」。

 

うぅぅぅぅぅ 妄想は止まりません・・・・。 ( ̄~; ̄)

 

おっと!よだれが・・・・。


閲覧数1,526 カテゴリ日記 コメント27 投稿日時2008/05/11 17:37
公開範囲外部公開
コメント(27)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/05/12 13:49
    うわっ。面白そうですね~^^

    ぜひ、実現して下さいね!楽しみにしています。
    次項有
  • 2008/05/12 14:14
    トントン工房さん

    ほんの思いつきなんですけどね。(^-^;;

    まずは企画書でも書いてみよう・・・。
    次項有
  • 2008/05/13 00:12
    白川みかんさん

    はじめまして♪
    やっぱり飯博のニーズは大きそうですね。
    開催できるようにちょいと頑張ってみますね!
    次項有
  • 2008/05/14 09:13
    姫路おでん横丁もできますね。
    夢そばさんも合流なら、麺横丁。
    カレー横丁。
    あなご横丁。

    姫路おでんフェスティバルと同時開催でもいいかも~
    次項有
  • 2008/05/14 14:34
    播磨夢路さん

    夢が広がりますね♪

    コラボの輪をどんどん広げましょう!
    次項有
  • 2008/05/14 14:43
    さん
    こんにちは。

    盛り上がってるところに超横レス(横コメ?)ですが…
    たまたま会場で居合わせた会社の先輩と、
    「酒のアテ博(通称:アテ博)」があったらいいなあ…★と夢想してました^^;

    メシ博もおいしそう!!!
    次項有
  • 2008/05/14 16:15
    ゆのさん

    まだ構想段階のメシ博ですが、既存イベントそれぞれをうまくコラボできれば相乗効果が狙えるかもって思ってます。
    また、限られた会場だけのイベントにするのではなく、市内全域いろんな場所・お店で食にまつわるイベントを同時開催することにより、今までにないお祭りムードも出せるかも。
    今のところ、そんな構想で実現の可能性をかなり前向きに探ってます。
    2009年、ご期待ください!
    次項有
  • 2008/05/14 16:18
    磨さん

    アテ博いいかも!!
    第5回の姫路元気夜祭あたりで採り入れてみようかな・・・。
    5月28日は魚町塩町ハシゴ酒イベントです。
    ぜひアテ博の先輩とご参加ください♪
    次項有
  • 2008/05/16 22:35
    面白いイベントですよね。姫路の食のレベルは、低いです。これが現実になればいいレベルアップに繋がると思います。観光客が美味しいもの食べて帰っているとは、思えないのが現状。食の陣の豪華バージョンみたいになるといいですね。
    次項有
  • 2008/05/16 23:26
    ROMさん
    コメント、記事見せてもらってて、姫路じゃないというのがいまいちみえてこない。

    ごめん。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み