1,355万kW/1,913万kW (09/22 01:20)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=77292
2009年02月11日(水) 
平成21年2月22日(日)に開催される「西脇多可選抜新人高校駅伝競走大会」のコース図を見ると、利用される「北はりま田園ハーフマラソンコース」は平成2年3月31日まで運行されていたJR西日本の「鍛冶屋線」の軌道跡に整備された道路が主なようですね。
はっきりわかるのはスタート(西脇駅)から市原東(市原駅を過ぎたあたり)までですが...
鍛冶屋線がなくなり早18年が過ぎ、その跡地を鍛冶屋線がなくなってから生まれた高校生たちが力走する。
これもまた感慨深いものがありますね。

鉄道ネタになりますが、鍛冶屋線の市原駅は「鍛冶屋線市原駅記念館」として公開されており、屋外には当時の車両(形式キハ-30の2両連結)が展示されています。このような展示?車両?はめずらしいのか、多くの鉄道マニアが訪れるようです。撮影した日には山口ナンバーの車でご家族がお見えでした。

閲覧数2,137 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/02/11 01:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/22 20:46
    MOさん
    西脇多可選抜新人高校駅伝競走大会!
    今日、見学に行きました。
    スタート地点のアピカ前、沿道は大変な人盛りで
    盛り上がっていました。
    さすが、西脇工業高校男子頑張ってくれました。堂々の優勝!!
    今年の都大路が楽しみです。!
    次項有
  • 2009/02/24 01:20
    > MOさん
    さすがでしたね。沿道も人であふれてました。
    神戸新聞も表紙、スポーツ欄、地域欄etc
    一面どころか一色でした。うれしいですね。
    西脇高校も男子は北条高校と、女子は西脇工業高校と混成チームでがんばってましたね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
へそっこさん
[一言]
「日本のへそ」西脇市を中心に、見聞食したことを幅広く情報発信してい…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み