1,780万kW/2,348万kW (09/21 20:20)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=83441
2009年04月07日(火) 
世の中にいろんなリサイクルグッズがあるが、今日も面白いものを見つけた。

その名は「リサイクル鉛筆」。

思いっきりそのままなネーミングが僕好み。

値段は5本入りで53円。(たぶnそうだったと思う・・・・)

とにかく安い!そこも思いっきり僕好み。

で、買いましたよ!

古新聞をぐるぐる巻いた鉛筆が鉛筆削りに通すとどうなるのか興味津々。

削る音はまったく普通。

そして削りあがった状態は・・・・

完璧!

普通なら木が露出するところが重ねた紙だからおもしろい!

書き味はまったく普通の鉛筆。

気に入った!

でも定価200円がディスカウントストアで卸値以下で売られてる・・・

ディスカウントは大好きな僕だけど、商人としては辛いところでもあるんですよね・・・・。(^-^;

閲覧数1,075 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/04/07 00:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/07 00:41
    こういうのこそ流行させたいものですね。定価の4分の一ですか・・・私も溜息がでます。
    次項有
  • 2009/04/07 07:46
    でも、100円ショップじゃ
    10本105円の消しゴム付きとか、もっと多いのもありますから
    なかなか難しい競争ですね。
    次項有
  • 2009/04/07 16:24
    > アイテツさん

    このディスカウントストアでは以前僕が300円で売っていたものが10円で売られてるんです。
    行く度にため息が・・・・。
    次項有
  • 2009/04/07 16:26
    > 【とっちゃん】さん

    100円ショップは価格破壊という消費者にとっては非常に大きな功績がある一方で、商工業者にとっては大きな打撃でもあるんですよね。
    そんな時代に合わせるのも商工業に携わるものの宿命でもあるんですが・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み