1,606万kW/2,348万kW (09/21 22:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=9257
2007年03月03日(土) 
うちの末っ子  小さい頃から勉強は大嫌い
中学校の時いくらなんでも人並みにと学習塾に通わせたが
「勉強する気のない子には教えられません」とクビになった。。
そのうえ学校の授業はサボる・ケンカする・先生に反抗する・・
進学する高校も無いかもと親を悩ませた奴である

幼稚園から始めた柔道で県外の高校へ。。
柔道の顧問の先生宅に下宿
子離れが出来ていないんばはさだまさしさんの「案山子」を聞くたび涙したものである。
ルームメイトは100Kgを超す巨漢から全国レベルの猛者ばかりであるがここで人生が変わったのだろう。
食事当番、掃除当番、わずかな仕送りの小遣いの管理、自宅では経験できないことばかり
なんせ朝ご飯に米2升研ぐらしく家の炊飯器を見て「小っせー」ってびっくりしていた

大学も勝手にきめ卒業と思ったら赤穂に帰らずに仕事しながら専門学校で資格を取りたいという・・
「いくらなんでもあんたには無理やで」という親のアドバイス?にも耳を貸さず・・・

そ奴が明日国家試験を受けるのである。。
朝早くから施療院で従事 途中学校へ 部活 勉強とよく頑張ったと思う。。本当にあのきかん坊か?と自分の息子ながら疑わしい・

いよいよ明日にせまったが、何もしてやる事も出来ないがなんか落ち着かない。。。。

神様・・(^∧^)タノンマス-  と、神頼みのみ。。。

ダメもとだから終わったら「帰っておいで ゆっくり飲もう」とメールしておいてやろう(*^_^*)



閲覧数2,305 カテゴリ家族ネタ コメント7 投稿日時2007/03/03 16:11
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/03 17:53
     心配している程のことはないように感じました。
     本人は、んばさんが思っているよりも、しっかりやってきているのだと読めました。
     小さい時のことが頭から離れないから、心配なのではないでしょうか。
     自分の子は、幾つになっても子なのですが、子供ではなくなりますものね。
     立派な大人になっておられるように思われます。
     たのもしいじゃありませんか!
     明日の試験は頑張って欲しい。
     メールで気が楽になって、いい結果に繋がるように思います。
     「桜咲く」を待つことに致しましょう。
     あまり心配をすると身体に障ります。ご注意ご注意。
    次項有
  • 2007/03/03 18:05
    鉛筆んばさん
    ほりさん
    ありがとうございます。

    いつも心がホッとするコメントいただき嬉しくなります.。o○

    んばもいつかほりさんのようにあたたかい心で皆様に接していけるよう精進します(\'-\'*)
    次項有
  • 2007/03/03 21:07
    ばあやさん
    ばあやも一緒に
    お祈りしますね!

    子どもって、親の思うようには、ならないものです。
    でも、いつかは、自分で自分の答えを出してくれる、
    そんな子になるようばあやは、育てました。

    だって、神様からお預かりした大事な、宝物です
    ものね。
    次項有
  • 2007/03/04 08:26
    Boshiさん
    うちにも、まだまだ未来の予想がつかない5歳の坊主がいます。
    自分の好きなこと、身の丈にあったことを探して、一生懸命にいきてゆくことを、手助けしてやることができればと思います。
    でも、最後は自分自身の力で未来を切り開いていくしかないのでしょうねぇ。
    そのときに親ができるのは、ただただ祈ることだけでしょう。
    若いころは、受験シーズンに、神社でお百度を踏む親御さんの姿を見て「試験受けるのは、本人なんだから・・・」って思って見てましたが、今は、その気持ちがよくわかります。

    息子さんの頑張りに拍手っ!
    んばさんの親心にも拍手っ!!
    次項有
  • 2007/03/04 08:48
    鉛筆んばさん
    ばあやさん
    一緒に(^∧^)
    なんて心強い  ありがとうございます。
    次項有
  • 2007/03/04 09:01
    鉛筆んばさん
    Boshiさん
    >今は、その気持ちがよくわかります・・
    子育ては親育てでもあるのですね。
    子供のおかげで親になれたのだから・・
    なにもかもわからないことから始まって試行錯誤しながら周りの皆に助けられ、、、

    昔は近所のおっちゃん、おばちゃんが家族のように見守ってくれていました。安心でした。。これから、んばも近所のおばちゃんとして子育てを楽しみたいと思います。

    Boshiさんも子育て楽しんで!!
    次項有
  • 2007/03/05 11:16
    鉛筆んばさん
    hitomi さん
    そうですね。。
    自分の子供はいつまでたっても心配の種です・・
    最近では、んばのほうが心配されているようですが^_^;

    >乾杯しましょう!!
    「桜・・・」届けばいいなぁ
    ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 03月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み