1,606万kW/2,348万kW (09/21 22:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=99592
2009年08月23日(日) 
先ほど帰ってすぐ、家の℡がなったのです。

凄く久しぶりの友人から。
で、女の長話し。夕飯は家族も、さっき外で食べてきたよ~
って言ってくれたので、甘えて。タイミング逃すとなかなか、
お喋りできないくらい忙しい人だから。(天地人はDVDに入れて。)
(笑)

で、内容はお仕事の話に。その彼女の職場での。
で、「グラつきたくない。ブレたく無い、」と言う。
素敵だなって思いました。
で、こう思うんだけど、「私って間違ってる?」
って聞かれたんですけど、「いいや~。素敵やよ~。」って。

なぜかと言うと、ブレないよ~に・・とガン”と踏ん張るので、
頑固に観られる事がある。でも、頑固と思われようが、こう思う!!
こうしたい!!ってことはやり抜く。。と。
それを、聴いて欲しかったみたいです。

人に合わしてばかりでは、いられない時ってありますよね。
反対に、人に同調するって大切な事でもある。
でも、「自分が頑張らないと・・誰も何もしてくれない。」
そんな勢いっていうのも、大切ですよね。
頑固と言われようが、自己中心と言われようが・・。自分軸で
良いんですよね。人に合わせて自分の軸がずれるのは、お話に
ならない。
それが「カッコいい!!」って時あります。

「ブレない!」というフレーズを最近よく耳にしますが、
さっきの彼女のお話は、まさにそのとうりでした。
周りは何でも言うから、そんなもの。「ガンガンやったら~」って。
まずは自分が自分の行動に、満足する事。・・ですよね。
 (ある党のある方みたいになっては、困りますが。・・。)
 
 私はそういう人好きです。まわり気にして自分軸ない人よりも。
 

閲覧数975 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/08/23 21:39
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/23 23:33
    遊人さん
    ブレないことは大切です。

    でも、それが間違いであったときは素直になり誤りを認める勇気はもっと大切です。
    次項有
  • 2009/08/24 01:07
    > 遊人さん
    そうそう!そうです~!間違いもあるよね~。って話を聴いてて感じました。で、彼女はそれも分る人なんです~。私の知る限りでは。でもでも一方のお話だけでは本当のところは分りませんね。で~。
    もし、違ってたら謝れる人なんです。だから、ウンウン頷けたんです~。おっしゃるとうりです~!(笑)間違ったら謝る。誠意もって。で正しければゴー!!ですよね。~~コメント有難うございます!
    次項有
  • 2009/08/24 08:56
    遊人さん
    素晴らしい方ですね^^

    それを理解できるよしえちゃんも素晴らしいです。

    私の場合、それがわかっててもなかなか・・・・。

    メンタルマネージメントって凄く興味あるので

    よしえちゃんのお話、いつもためになります^^

    次項有
  • 2009/08/24 09:29
    > 遊人さん有難うございます。
    でも、とんでもない~。それこそ、私はただ自分の思う事や、したい事を自分流にやってるだけなんです。
    勝手気ままな奴です^^。(笑)それで、その彼女がお友達である事が、私の宝かな~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み