1,763万kW/2,348万kW (09/21 20:30)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=99388
2009年08月22日(土) 
昨日は、神戸にお勉強行ってまして、神戸新聞サイトの。
そのサイトを触ったり、今後の予定を考えたり、ひょこむ
ブログ観たりで、目が冴えて~。寝られません。

たま~にこういうのがあります。
でも、明日はお仕事も入れてませんので、家事の日。
だから、たまにお昼寝できるしね。!☆

夜中は、物音もないし、集中力が増しますね!

で、G-gさんのブログの「キッカケ!」のお話。
小さな「キッカケ!」ある!!と思います。
本当に小さな事だけど、「あっ!そうしてみよう・・かなぁ?」
ってちょっぴり思える・本当に、「ちょっとしたキッカケ!」

動機つけ・まで行くその前の、ちょっとした周りの言葉
だったり。人間って必ず他者の、影響を受けますものね。
良いも悪いも。(笑)

大きくなった子(うちの子もそうですが)にウダウダ言っても
説教になる。でも、ほんの小さなキッカケを煩がられずに
ポン!と投げるだけ。
これって大切。!と思います。
絶対投げられたもの、後で、考えてますもの。人間って。
そういう意味、「キッカケって有難い!」
大人のオバちゃんの私でも、そう思います。

 だから人間、ひとりで生きてきたわけじゃない。
 知らぬ間に支えて支えられて生きてきた。
 本に書いてましたが、そう思えた時は、社会貢献を意識するように
 なってくる・・と。今、自分がおばちゃんになって、そう思う
 ようになってきたのは、「世の常」なんですね~!
 有難い、ありがたい! 
 ではそろそろ、おやすみなさい~。



閲覧数495 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/08/22 03:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よしえちゃんさん
[一言]
よろしくお願いします~!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み