1,490万kW/2,348万kW (09/21 23:55)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=109584
2009年11月10日(火) 
禁煙!

やめようと思っても中々止めれないのが煙草。

以前に一度、止めようとしたことがある。

その時は、ストレスが溜まりリバウンドし、前より本数が増えてしまった。

前回の値上げ時に、「次に値上げになれば禁煙する!」と決めていたのである。

意思の弱い私は、いろりさんのように簡単に禁煙できないと思っている。

後数箱の煙草がなくなれば、「電子タバコ」を買ってチャレンジしてみようと思う。

今度値上げになれば、小遣いが足らなくなり、経済的に禁煙せざるを得ないのは

目に見えている。

何度かの挫折もあるでしょうが、少なくとも本数を減らす事ができれば

と思っている。


近いうちに、減煙宣言しますね・・・(爆)


ただ一点、今回民主党が言っているように「健康のため」(正論)といっているならば、

なぜ「煙草の販売禁止」という声が聞こえないてこないのかが不思議でならない!

煙草が”高嶺の花”になると、窃盗・万引きとうの犯罪が増えると思うんだけど・・・?!

閲覧数1,171 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/11/10 11:23
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/10 23:32
    > ヤスリンさん
    今のところ、ヤスリンさんの逆です!
    次項有
  • 2009/11/10 21:02
    タバコはいつでも止めれる自信があるが
    酒は無理なヤスリンです(^.^)

    金に困ってても、ベンツやレクサスに乗るんですよね~「男」は・・・

    600円なら、何とか本数減らして吸うでしょう(^.^)

    次項有
  • 2009/11/10 20:09
    > dynamite kidさん
    情報ありがとうございます。
    お値段は少々張りますが、試してみる価値はありそうですね!?
    次項有
  • 2009/11/10 20:01
    「マジカル 離煙パイプ」はどうでしょう。

    元巨人の宮本投手が止められたと評判のようです。
    次項有
  • 2009/11/10 13:10
    > ROMさん
    1日2箱、月¥18,000の出費です。
    それが、¥36,000になってしまいます。
    次項有
  • 2009/11/10 13:10
    > ボラボラ・タヒチの真珠さん
    はい、ルールを守りながら肩身を狭くして吸っています(苦笑)
    次項有
  • 2009/11/10 12:49
    ROMさん
    お布施と言います。

    三日で二箱、月¥6,000.の出費が今の大勢では¥10,000.になります。

    ちょっとこたえますね。

    まあ一軒行ったら終わりの金額ですが。
    次項有
  • 2009/11/10 11:49
    > ROMさん
    お賽銭ばかり取られちゃいます(爆)
    次項有
  • 2009/11/10 11:31
    ROMさん
    お小遣いが足りなくなれば銀玉寺にお参りしましょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み