1,860万kW/2,348万kW (09/21 19:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=134388
2010年06月16日(水) 

きょうの恥?
 こいつですわぁ

先日から営業時間内にエアコンを使うようにした

使用初日 ポッタン ポッタン なにやらおかしな音
昨年も使用初日に同じような。。。

昨年は排水ドレンが詰っていて水が逆流 えらい勢いで水滴が落ちた
今年も?? 
慌ててドレンを確認 清掃 よーーしこれでOK
と 思いきや

昨年ほどではないが やはり水滴が落ちる 困った困った。。。。

そこで建設会社を通じてメーカー(世界のPanasonic)へ連絡

修理に来てもらうからと 室内機の下を片付け 今日冷房を入れる

しかし水が落ちない 落ちない 落ちない!
担当の方が来ても 落ちない 落ちない 落ちない!!

しかしそこはプロ カバーをはずして。。。。「この辺りから落ちますか」

「はい」  「パイプが凍りようね」 「????」
見るとガスが通るパイプに霜が真っ白に・・・

「多分とめた後 この霜が解けて 落ちてるンやろねぇ  ガスが足らんのかも」

ガスの量を確認してもらったら「少し減ってるみたい どっかでもれてるのかもしれんねぇ・・・」

ガスを補充してもらったら いきなり霜は消え ガンガンにクーラーが効きだした


「これが原因でしたね これですぐに同じようになるなら 確実にもれてるから そのときは交換になりますねぇ 12年前の機械やから もう部品あれへんしねぇ・・・  今日はこんなとこで」

40分締めて7200円

もっときちんと症状を出せ!この恥だしエアコン室内機!!!


閲覧数1,149 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/06/16 22:20
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/21 20:42
    > チャーミさん

    お陰様で家のは復活しました

    ちなみに室外機は6年くらいです
    次項有
  • 2010/06/21 06:57
    我が家のクーラも11年になります昨年効きが悪かったので、今から試運転してみます。

      チャーミ  
    次項有
  • 2010/06/17 21:13
    > ちかさん

    まことに

    どっちかにして欲しい
    けど いつかは壊れるんですよね
    次項有
  • 2010/06/17 20:16
    ちかさん
    > ガンコオヤジさん

    壊れるなら…しっかり壊れろ!
    次項有
  • 2010/06/17 16:44
    > ちかさん

    丸1日キーレスが動かないのでサービス工場へ
    行くと いきなりボタン押すと同時に
    ガシャン と反応しました

    電池の交換時期かなぁ
    次項有
  • 2010/06/17 16:42
    > さんちゃんさん

    なったことないから。。。

    病院に行ったら落ち着くということは
    信頼できる先生がいて 安心ということですかね

    お大事に
    次項有
  • 2010/06/16 23:25
    ちかさん
    車の故障もよう有ります(^_^;)
    次項有
  • 2010/06/16 23:15
    喘息のホッサが出かけたとき、慌てて病院行ったら落ち着くことがありました。

    さっきまであんなにしんどかったのに・・・

    と思いました。


    なぜ????
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコオヤジさん
[一言]
この4月から佐用地域づくり協議会 地域づくりセンターの長を仰せつか…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み