1,863万kW/2,348万kW (09/21 19:20)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=167979
2011年06月16日(木) 

雨ともなると極端に暇ができる

グレーな気分 おまけに左目がなにやら不調

雨が降りそうなので 朝一に桃園へ~~~

桃の管理もですが 奥さんが買ってきた野菜の苗を植えに・・・

畝たてはしていたので マルチを張って 植えつけ穴を作り
      奥さんが 気の向いたまま 植えつけ

作業中 草が伸びだした園地の歩いた後から

      黒い虫が 集中砲火

 

普段はまだ寝てる時間なのに 

      起こされて虫の居所が悪かったのでしょう

 

長袖シャツに 首筋に日焼け止めの垂れがついた帽子

      顔のあたりで うろうろブンブン 蚊の大群ですわ

 

シャツの上から 腕や背中を刺されて。。。。

 

まあ おいしい無農薬野菜が取れることを期待して

防虫ネットを張る準備までしてきましたわ

 

色っぽい虫には好かれない私なのに・・・・・ 

      わずらわしいこってすわぁ~~

 

 

 

かいーーいーーーっ

 

 

 


閲覧数908 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/06/16 16:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/16 18:40
    jamjamさん
    藪蚊はきついですね。
    ズボンの上からでもやられます。

    34年前にこの家へ来たときには、シマシマ姉ちゃんがブンブン飛んでいましたが、最近は見なくなりました。ここもすっかり都会になってしまいました。
    次項有
  • 2011/06/16 20:52
    ちかさん
    昨日はアブまで現れました(^_^;)
    次項有
  • 2011/06/19 22:46
    > jamjamさん

    何日もほったらかしで・・・

    桃に 楽器作りに 精を出してます

    今日も ジャンボピーマンの手入れ
    またもや 大襲撃を受けましたわぁ
    次項有
  • 2011/06/19 22:47
    > ちかさん

    ほったらかしで・・・

    アブはちと早いのでは???

    季節がうまく移り変わってないのかなぁ??
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコオヤジさん
[一言]
この4月から佐用地域づくり協議会 地域づくりセンターの長を仰せつか…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み