1,701万kW/2,348万kW (09/21 21:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=168583
2011年06月23日(木) 

梅雨の晴れ間を見つけては 農作業
といっても うちは桃の管理だけですが。。。

 

昨年は1回手抜きして カメムシにやられたので 今年はしっかりと・・・

ということで 本日の晴れ間を利用して 薬剤散布しました

薬剤は使用基準を遵守して 使いましたよ

桃の実は 

ここのところの日照不足 思ったほど気温が上がってないので

ゴルフボールより2回りほど大きいぐらいで まだまだ 青々です

自家消費用の野菜にシートをかけて 薬害防止

 

上下真っ黒のレインウェアー 防護メガネにマスク ゴム手袋

自然のサウナですわぁ~~~

おかげさまで 体重が3kg減ってたあ~~

 

でも 昼飯くって お茶を飲んだら1.5kg戻りました

晩飯で たぶん元の状態に・・・

 

それにしても 気分が悪くなるくらい 汗をかき まったくのサウナ
カッパを脱いだ時の爽快感は めったに経験できませんわぁ

 

 

あ~~~~ それにしても 暑かった


閲覧数848 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/06/23 22:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/24 00:17
    いろりさん
    ぼちぼち桃ですねぇ。。

    今年も楽しみです。。
    次項有
  • 2011/06/24 14:29
    > いろりさん

    お楽しみに・・・
    よろしくです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコオヤジさん
[一言]
この4月から佐用地域づくり協議会 地域づくりセンターの長を仰せつか…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み