2,560万kW/2,968万kW (09/20 12:45)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=29703
2007年12月02日(日) 
最近思うことあり、ちよっピーや、
ハマっちにもお友達ができました。
地域SNSの魅力の一つは、ご当地グルメ情報が満載。

☆よしさんは、ちよっピーコミュニティの管理人さんを。
コミュニティ名は半蔵門食事処
http://www.sns.mm-chiyoda.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=105329
☆iRi@よこはまさんは、例えばブログに
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=2077 などアップしておられますし
☆さかなさんは、脅威の閲覧者が訪れたブログ『恐るべし六角橋「横浜市にある商店街(火災の被害にあったときは驚きましたが)』を
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=1539
○ちよっピーに初めてアップしたマイブログは
http://www.sns.mm-chiyoda.jp/modules/d/diary_view.p…?id=139924
○ひょこまーネットワークで手に入れたお野菜☆夢工房さんの赤カブで作ったメニューを今朝ちよっピーのブログにアップしました。
http://www.sns.mm-chiyoda.jp/modules/d/diary_view.p…?id=140743

☆hiromineさんの里芋は、こんな風に完成

ちよっピー☆べっぴんさんには、お茶っ人新聞をわざわざお送りいただきました。

以前の私は、落ち込んでもなかなか元に戻れなかった。
今は、すぐに立ち直れるようになりました(^_-)-☆


お茶っ人新聞には、新聞配り隊の心得と暖かいメッセージが添えられていました。


お礼に♪Crosby Stills & Nash - Teach Your Children♪をお贈りします。

※(pdf↓は見やすくしてご覧下さいね。)

閲覧数2,237 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2007/12/02 10:13
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/12/13 23:27
    はじめまして
    お茶っ人のハルジオンです。
    別嬪さんとは
    千代田のさくら祭り以来の
    お友だちです。
    (いやそれ以上かも・・・)
    こうして
    ひょこむの野獣さんが
    お茶っ人新聞を載せて下さっている事、
    繋がっていること
    とてもうれしく思います!!
    お茶っ人にも是非遊びに来てくださいね!
    今後ともよろしくお願いします♪
    次項有
  • 2007/12/04 14:57
    鉛筆野獣さん
    ☆のあさん
     コメントありがとうございます。
    自分が楽しいことが本当に一番大事で、その楽しさがひとりよがりでなく、「子育て支援や地域活性化に本当に役にたつんだよ。」と言う、理解の環を繋いでいきたいです。
    次項有
  • 2007/12/04 11:58
    のあさん
    地域SNSのシステム間連携とは別に、各地域情報のおもしろさをキャッチし、直感で他の地域との関連性を察知して、相互プロモーションの架け橋となる「ひと」の存在が大切だとおもいます。

    もちろん、それを義務としてやるのではなく、楽しいからやる。

    野獣さんこれからもいろいろと繋いでいってください。
    次項有
  • 2007/12/02 20:53
    JQさん
    野獣さん、さっそくの参加、ありがとう。

    さざなみ農園さんに「お友達になってね」って、メールしておきました^^
    次項有
  • 2007/12/02 20:24
    鉛筆野獣さん
    ☆みやちゃん58さん
    おいし人たち一杯で、たのしいですね。 
    ☆JQさん
    早速、五島語らんネットメンバーになりました。ほんの少しの時間で、旅してるみたいで、子育てまっただなかの私には、助かってます。
    ※顔に似合わず?美しい声のニールヤングはいてません。
    次項有
  • 2007/12/02 15:08
    JQさん
    おお、CSNYではないですか!

    野獣さん、五島にもなかよしの輪をひろげてください。
    さざなみ農園さんの地鶏、おいしいですよ。

    いま、漁協でクロ鍋、3-4人前が3600円だったかで売ってるという情報も・・・

    http://sns.egoto.jp
    招待なしではいれまっせ。
    次項有
  • 2007/12/02 11:58
    やはり おいしいもの情報が一番”の私
    地方と繋がればうれしいですよね~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み