1,643万kW/2,348万kW (09/21 22:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=41222
2008年04月03日(木) 
長男から土曜の夜「生まれたよ」の電話をもらい

いてもたってもいられず日曜の朝、孫に会いにいった

『おばぁちゃんですよ~~~』と怖々声をかけてみた

握り締めた小さな小さな手にそっと触れてみた

かわいい・・・♪

これで私も『ババばか』の仲間入り(笑)


命ってすばらしい

生まれてまだお乳も吸ってないのにチュパチュパ口を動かしていた

何も見えないのに何かを探しているように首を振る

何かをつかむかのように指を動かしている


あぁ・・もうずい分昔の感覚が蘇ってくる

一日中でも見ていたかった我が子

1つ1つの仕草に驚いたり喜んだり

ある物をそっとお嫁ちゃんに手渡してきた

それは長男のときの母子手帳

お腹にいたころの検診の記録や、はしかやおたふくにかかったこと、3歳までの検診や予防注射の記録・・・

色々思い出の詰まったそれはこれから新米パパ、ママへの命のバトン

これからもよろしく♪と、見えもしない孫にバイバイして病室をあとにしたけど

毎日のように写メールが届く(笑)

親ばか、ババばか育っていくのか(大笑)


ウフッ♪
つくしさんとムンチョバさんにお許しいただいたので
我が家のプリンスを・・・

閲覧数1,784 カテゴリ家族ネタ コメント17 投稿日時2008/04/03 14:19
公開範囲外部公開
コメント(17)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/04 22:40
    ひとみさん
    きゃ~ 可愛い!♪
    次項有
  • 2008/04/04 13:42
    鉛筆んばさん
    jamjamさん☆
    娘さんの子供ならなおさらかわいいですよ~~~
    目尻が下がりっぱなしのおじいちゃまになりそうですね♪
    次項有
  • 2008/04/04 13:42
    鉛筆んばさん
    カメキチさん☆
    ありがとうござい♪♪
    どこまでバカになっちゃうのか心配です^^;

    次項有
  • 2008/04/04 13:42
    鉛筆んばさん
    トントンちゃん☆
    はい、ババばか街道まっしぐらに突き進みます(笑)
    お嫁ちゃんに嫌がられないか心配ですが・・・

    次項有
  • 2008/04/04 13:41
    鉛筆んばさん
    ムンチョバさん☆
    ありがとうございます♪
    つくしさんとムンチョバさんのお許しが出ましたのでUPしました(^_^)v

    次項有
  • 2008/04/04 07:24
    jamjamさん
    うきうき気分が伝わってきますね。
    あー、僕も早よそんな気分に浸りたい。
    次項有
  • 2008/04/03 20:16
    おめでとうござい。
    これから いよいよ始まります。
    親ばか ならぬ 孫馬鹿です。
    始まり!始まり!
    次項有
  • 2008/04/03 18:34
    おめでとうございますっ。
    んばさん、お孫さんと一緒にすくすく育ってくださいね~♪

    我が子にとって「おばあちゃん」は、あたたかくて、いつでも手を差し伸べてくれているような安心できる存在であるようです。
    だから春休み、ぜんぜん家に帰ってこなぁ~い(≧≦)
    次項有
  • 2008/04/03 18:00
    おめでとうございま~す♪
    可愛いお孫ちゃまのアップ、楽しみにしております^^v
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 04月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み